食後のお口のニオイは気になるけど、ミントが苦手なのであまりミントタブレットを持ち歩く習慣がありません。
でも第40回RSPinお台場で、このプレゼンを聞いてからちょっと意識が変りました。
江崎グリコさんのBREO ブレオです。
人が自分や他人のニオイで気になる部分の第1位はお口のニオイだそうです。加齢や食事といったさまざまな要因がありますが、お口のニオイの原因の6割が舌
だそうです。
でも舌のお掃除って普段こまめにできないし、会社で歯磨き
はしても舌となるとちょっと抵抗があります。
ちょっと大き目のタブレットを、噛まずに舌の上で舐めるだけでお口のニオイが劇的に減ります。
お土産でいただいた青のパッケージのクリアミントは私にはちょっと辛すぎたのですが、グレープミントはちょうどよい辛さでした。
最近では仕事中の眠気覚ましも兼ねて食べてます(笑)







