丸駒温泉 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

お正月休み中に支笏湖半にある丸駒温泉温泉に両親と一緒に行ってきました。


photo:04

大正時代から続いている由緒ある天然温泉旅館です。

ここの天然露天風呂は湖のすぐ横にあり、湖の水位と連動?する、全国でも珍しい温泉です。なので湖の水位が上がると湖の水が温泉の中に入ってしまうので閉鎖されます。

でも私の日頃の行いがいいのか(笑)、私達が泊まった時は何とか入れました。この日はとっても晴れて晴れいたので、写真に撮れなくて残念。

旅館の部屋から見た支笏湖。軒からは大きくて立派なつららが。

photo:05  


夕食はお部屋でいただけます。
photo:06  


この後もお椀物とか出てきたけどカメラ撮るの忘れた(笑)

新年をゆっくり過ごせて、とてもリフレッシュできました。今年も仕事に遊びに、がんばるぞ!!