試写会【アウェイクニング】 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

イギリスイギリスのホラー映画『アウェイクニング』を観てきました。


当日は字幕が出ないハプニングもありましたが、久しぶりに聞くイギリス英語が耳に心地よかったです。


ストーリーはイギリスの寄宿学校で起こった幽霊騒動を解決するためにフローレンスが学校に出向きます。結局は生徒のいたずらだったのですが、偶然本物の亡霊ゴゴゴゴゴを見てしまいます。


解決するためにいろいろ調べ始めますが、そのうちに忘れていた幼少期の記憶と関係があることに徐々に気付き始め。。。。


日本のホラー映画とは一味違い、芸術性とストーリー性が高いと思いました。