試写会【メランコリア】 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

キーファー・サザーランド、キルスティン・ダンスト、シャルロット・ゲンズブールという豪華出演者と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督作品ということで話題の映画『メランコリア』の試写会に行ってきました。


メランコリアという惑星木星が地球に衝突するという設定なのですが、何故かパニック映画ではなく、雄大で静寂で美しくて儚い、独特の世界観のある映画です。


大衆受けはしないけど、映画好き、そして玄人受けする映画なので、絶対オススメ!というものではありません。でも退屈なわけでもなく、2時間15分があっという間に感じたのも事実です。


キルスティン・ダンストはこの映画でカンヌ映画祭主演女優賞を獲ったのですが、それも納得。


好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる映画だと思いました。