フランス発の皮膚科医オススメの敏感肌用化粧品ブランド『ラ ロッシュ ポゼ』のVIPブロガーイベントに参加してきました。
場所は六本木の某会員制倶楽部。普段は入ることの出来ない場所なので、ちょっと緊張。参加者もきれいに着飾っている人が多かったのでビックリ![]()
フランスのラ・ロッシュ・ポゼ村の湧き水(ターマルウォーター)は多用なミネラルを含んでいるそうです。そのためこの村にはターマルセンターという皮膚治療のための施設があり、年間約1万人もの利用者がいるそうです。
そんなターマルウォーターを全商品に使っているのがこのラ ロッシュ ポゼブランドです。
受付の後イベント開始まで時間があったので、ブース見学で今回オススメの3種類の商品をじっくり見てきました。
BBクリームは実際に手につけてみましたが、軽いタッチで伸びもいいです。
ちなみにBBクリームの塗り方を動画で紹介しているので興味のある方はこちら も見てください。
保湿美容クリームはべたつき感がなくて、好きなタイプの感触でした。
ターマルウォーターはメイク前や、メイク後少し乾燥してきたかなっと感じた時にシューっと一吹き使えそうです。
そしていよいよイベント開始です。まず初めにブランドの紹介がありました。
そしてこの後に、素肌ビューティーアワード2011の表彰式が行われました。栄えある今年の栄冠
は、タレントの優木まおみさんでした。
敏感肌と言ってましたが、とってもキレイなお肌でしたよ。ラ ロッシュ ポゼを使っているおかげでしょうか。
トークショーでは普段から気をつけていることとかいろいろなお話を聞くことができました。
表彰式のあとはBreak Time。 ドリンクとフィンガーフードがでましたが、これだけ女子が大勢いるのだからもう少し食べ物がほしかったです。
赤も白も美味しかったです。でも空きっ腹に飲んだから3杯くらいで少し酔ってしまいました。
友利新先生は最近TVでもよく見かけるようになりましたね。先生の講義では紫外線、特にUVAについて詳しいお話がありました。
UVAは怖いですね。一日中だけではなく、一年中紫外線対策は必要ですね。
ロレアルの社長さんもいらっしゃってました。チカラの入れようが違います。
お土産に現品をいただいたので、今度は使用した感想をブログでアップしますね。









