韓国での買い物②赤貝のキムチ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

韓国に行くたびにキムチを買ってきます。パックに入ったものではなく、デパ地下などで量り売りしているもの。スーパーやデパ地下には日本には売っていないような珍しいキムチがたくさんあります。


渡韓歴10回以上の私が今回見つけた珍しいキムチは、『赤貝アサリのキムチ』です。(注:本来キムチとは野菜を漬けたものを指すため、魚介類を漬けたものはキムチとは言わないはずなのですが、何と呼ぶのかわからないのでわかりやすく説明するために敢えて赤貝のキムチと言わせていただきます)


ワイン好きのブログ-赤貝のキムチ


赤貝を一旦醤油だしで煮たものを唐辛子などと一緒に漬け込んであるみたいです。あまり辛くないので辛いものが苦手な人でも全然大丈夫です。


っていうか、これ超美味しい~!激ウマです。


一旦食べ始めたら止まらない。日本酒とか焼酎とかによく合いそうですよ。


ロッテ百貨店で購入。端数を値切って10,000ウォンでしたが何グラムかは忘れました。(写真は食べる前に撮ったので、写真を見てどのくらいか想像してください(・・。)ゞ)