アルコールのお供?『ノ・ミカタ』 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

モラタメさんで味の素さんの『ノ・ミカタ 』のドリンク剤と顆粒スティックをいただきました。
ワイン好きのブログ-ノ・ミカタ

これは最近注目されているアミノ酸アラニンが配合されている、(飲んだ日の)翌日対策品です。


このアラニンという成分はしじみに多く含まれているらしく、ドリンク剤のほうはしじみ約600粒相当分のアラニンが入っているそうです。しかも摂取後約30分で体内にスピーディーに吸収される優れもの。


もちろん飲む前でも途中でも後からでもOK。私は飲みに行く前の、会社を出る直前に摂取しましたが、翌日まったく元気でした。


顆粒スティックの方は会社の引き出しに入れておこうっと。