映画の日2本目に観た映画はレオナルド・ディカプリオ主演の『シャッター・アイランド』です。
1度観ただけではわからない、2度3度観たほうがいいというくらい前評判がよかったのでとっても楽しみにしてました。
精神異常な極悪囚人だけを監視している孤島の施設で囚人の1人が脱走したまま行方不明になり、レオ演じる捜査官が捜査のために島を訪れるところから話が始まります。
最初からいろいろな人の仕草やセリフを注意深く見ていたのですが、見れば見るほど誰もが怪しく思えてきて目が離せませんでした。
でも最後は???って終り方でした。私と友人とでは最後の解釈が違っていたんです。ウーン
、やっぱりもう一度観るべきなのか?ちょっとすっきりしないなぁ。