先日のRSPでいただいたたまごかけご飯
とたまごかけご飯専用醤油です。
巷では最近たまごかけご飯のことを「TKG」というそうですが知ってました?もちろん私は知りませんでした(・・。)ゞ
卵は「森のたまご」というブランド卵です。黄身がこんもりともりあがってて、まぜるのがもったいなかったのですが、数秒後にはかき混ぜてました(笑)
専用醤油も通常の醤油より色が薄いので、卵の黄色がよく映えてました。炊きたてのごはんに混ぜると本当に美味しいです。日本人に生まれてきてよかった~ってつくづく思います。
余談ですが、欧米では卵の賞味期限がやたらと長いです。なぜならあちらの人は生で食べないから。日本でも火を通せば賞味期限が切れてても問題ないそうです。
でもTKGにする時は必ず賞味期限内の卵を使ってくださいね。
