月見草♡ふっくらホットケーキ〈セリア〉 | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆様
いつもありがとうございます



昨日は、真夏のような暑さ☀️
温度差あり過ぎでしたね!



昨年、頂いたお花の種
月見草
こぼれ種から今年も真っ白な
可愛いお花が咲き始めました♪




夜中の23時に撮った月見草


名前の通り、夜に咲いて朝には

ピンク色になりつぼむ…


5月から9月にかけて咲くそうです






朝に見た時はつぼんでるから

時々、気にして夜に見ると


夜に咲く可愛い白いお花が幻想的です




***

そんなツキミソウにつけられている花言葉は「打ち明けられない恋」「無言の愛情」「ほのかな恋」「うつろな愛」「移り気」「自由な心」「美人」「湯上り美人」



………



お店のようなホットケーキ

完成しました🥞






すごい厚みがあります♪






お家にあった桃の缶詰🍑を

カットして乗せて


粉砂糖変わりに頂いた青豆きなこを

ふりお化粧して






朝のコナコーヒー☕️と

いただきました😋



これを使えば誰でもできる

ホットケーキ🥞




セリアで見つけました!


ケースにバターを塗り

ホットケーキミックスを

半分まで流し込み

お鍋、又はフライパンにいれ蓋をして

弱火7分ひっくり返して3分


簡単に出来て嬉しくなります♪



いちご🍓ブルーベリーなど

そして生クリームがあれば

お店と変わらないレベルです!

(見た目は)




簡単すぎて癖になりそうですw



最後までご覧いただき

ありがとうございました♪