リネンのポーチ(今年の一文字)♡恵比寿ランチ《鼎泰豊》 | アプリオリK happyな日々を〜

アプリオリK happyな日々を〜

日々の楽しい事、トールペイントの講師としての仕事のこと、色々と…綴ってます

皆様
いつもありがとうございます♡


昨日は、風が凄くてあせる色々な場所でも
大変でしたね!

髪の毛もスカートもぐちゃぐちゃに!
目にゴミも入ったみたいで
一日中👀がゴロゴロ😢


………



先月の恵比寿のお稽古は
お裁縫🧵🪡✂️


いつものように先生チョイスの
ステキな生地と小物




お教室でチクチク手縫いです♪

時間内には完成せず…宿題に!



作り方を忘れないうちに

完成したのですが

今年の一文字に悩みました!





課題の一文字は、漢字

刺繍なので難しいのは無理(笑)



ふと、思いついたのが《花》

私のペイントもお花🌸

花のように明るい一年にしたい

ですね〜






表生地は、リネン

中の生地は、素敵な柄


ファスナーの色も選び

(ジャンケン✊✌️✋)





刺繍って難しいです😓


ワンポイントのお花の刺繍が

適当です 笑



《先生のお手本》




先生の一文字

全てに良い感じの一文字です!




お稽古後のランチ

鼎泰豊 アトレ恵比寿




窓際の眺めの良いお席👍





勿論、小籠包に





チャーハンです!

(鼎泰豊はチャーハンが美味しい)

と聞いて早速注文!正解👍





ふわふわ卵に海老も🦐

全体に優しいお味です!


お稽古中は、なかなかお喋りできず

お食事しながらあれこれ喋る🗣️


食べながらお話もして

楽しい時間はあっという間です!



この日は娘のお手伝いへ

ランチを済ませて駆けつけ🚃




いつも珍しいものを頂いてばかり




青きな粉

初めて!優しいお味で美味しいです♪


ハニーバターアーモンドが

美味し過ぎて〜

気になって!気になって!

今だに購入を迷ってます(笑)

(高カロリー❗️)









今日もお付き合い頂き

ありがとうございました♡



皆様、良い一日を〜