優しい最期人生色々…なはずなのに、また友人がその人生の幕を自ら下ろしてしまいました。彼は、亡くなる一時間前ぐらいの最期のブログで、こう書き綴っています。―――皆は、強く生きてね―――この世の中で自分らしく生きていくということは、難しいことなのだと改めて思いました。『強く生きる』今は、この言葉を模索して生きています。