はじめまして。 | 遅咲きのWebデザイナー日誌

遅咲きのWebデザイナー日誌

27歳でWebデザイナーになる!!Webデザイナーになる為の日々やWebでの発見、忘備録を書いていきたいと思います。


どうもはじめまして。

27歳というなんだか高齢からWebデザイナーを目指したい!
という波乱万丈(予定)のブログです。


どーして27歳からWebデザイナー?って思うかもしれません。


始まりは24歳の時。
本当はIT関係に勤めたかったのですが、ITはベンチャーだから・・・
専攻とも違うし、基礎知識なんてないし!狙うはアンパイ!アンパイ!と専攻と同じ英語関係の職に就きました。

しかし、そこでWebマーケティングと出会いました。
誰も手をつけていないWebサイト、誰も施工してないWeb広告。
知識もない所から、Webの可能性を探りました。本を読んだり、ネットで検索したり。
ありがたい事に、会社には知識のある人が少なく、可能な限り自分のやりたいようにさせてもらったと思ってます。

しかし、ガンバレばガンバる程、そこからWebが好きだったあの頃を思い出しては、、、
「もう遅いんだろうな。」、「一般企業でWeb担当者してるくらいが俺には合ってるかも。」

と諦めそうになった日もありました。
でも、やっぱりどーしても諦めきれない!

そう思って、独学を始め、学校へ通い・・・今に至ります。
現在はある会社さんへダメもとでWeb履歴書を送付して、来週面接して頂ける予定です!
(受かるといいなぁー・・・。社長さんから直々にメール頂いたのですがやはり年齢的な事は懸念されていました。)

未経験だし、年齢もそうだし・・・受からなくても仕方ない!!!


しかし、諦めん!!!
これから就職先を見つけ、Webデザイナーになるため死に物狂いで頑張ります。
若い人にはないものを、自分なりの強みを忘れる事なく、そして初志貫徹!!

頑張りたいと思います。


ちなみに・・・

今の自分


27歳
某英語学校勤務
HTML:手打ち
CSS:手打ち
サイト構築:未経験
アドビソフト:初級レベル
マーケティング:独学レベル

くらいです。

ここからどのくらいまで上げられるのか。
頑張って、記録していきたいと思います。


2010/05/15現在
こちらのブログはアメンバー限定にさせて頂きます!
細かい制限はないのですが、一応メッセ頂ければ承認しまーす!
よろしくお願いしますニコニコ