おはようございます。

羽鳥則子です。

 

私、実は、スイミング始めました。

昨日は二回目のレッスンでした。

 

なぜ、始めたかというと、イルカと泳ぎたいからです。

昔、イルカとフィンをつけて優雅に泳ぐ映像を見て、

わあ!私も一緒に泳ぎたい!!!って思いました。

 

 

 

 

でも現実は、海がコワくて、足がつけないところにもいけません。

シュノーケルもやったことがない!

海がタイスキなのに!!



小学校二年生まで、プールで顔がつけられませんでした。

夏休みの授業で、友達にウソついて逃げて泣いて帰ったくらい。笑

水の恐怖があるんですねえ。

 


だから、イルカと泳ぐなんて、夢のまた夢で、今世はムリだな、、、と

ちょっと前まで諦めていました。

 

それが、だんだん意識が変わってきて、

やっぱり泳ぎたい!になって、

そのためには、泳ぎからやろう!と意を決して始めたんです。

 

 

そしたら、なんと、思いのほか、楽しくてびっくり!

小中学校の水泳の授業は、楽しくなったのに、

なんででしょう?

私は水を欲していたのでしょうか?

 

 

一回目は、ぐったり疲れて、

すっごくお腹空いたのに、

家に帰ってきたら、ご飯食べる元気もなく、

バタンキューあせる

 

 

でも、二回目の今日は、大丈夫でした。

むしろ、元気になっちゃって、 

身体からエネルギーがみなぎる感じアップ

先輩のおばさまたちが、

とっても元気で、明るくって、

泳ぎもうまいし、一緒にレッスンできて、楽しいです。

 

 

まだクロールも泳げませんが、

まずは基本からしっかり身に着けたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく、楽しく、気持ちよく泳ぐ

 

 

をモットーに

 

 

4種目泳げるようになります!

そしてそして、ドルフィンスイムも泳げるようになる!
ドルフィンスイムを教えてくれる教室もあるかなあ。
でも、まずは、普通のスイミングからですね。



今日、先生が、バタフライを80歳から習って泳げるようになった人もいますよ!と言っていて

びっくりしました。

 


学生の時は、バラフライなんて、泳ぎじゃない!と思っていた私。
なんであんな不自然な動きを泳ぎにしたんだ?と本気で思っていました。笑

 

 

でも今は、泳ぎたい!になっています。
学生時代もこんな風に教えてもらっていたら、泳げるようになっていたのになあって思います。

ちゃんとした息継ぎの仕方や、泳ぎ方なんて教わった記憶ないですもん。

学校もテキトーですよね。笑



でも今楽しいからいいです。
いくつになっても、新しいことを始めるのに、遅すぎることはありませんね。

まだまだ新しいことにチャレンジしていきたいです。