取ってもらった | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は仕事が休みでしたが、昨日も書いた通り、午前中のうちに市内の皮膚科に行ってきました。

 

予約システムが大幅に変更となっていたため、何時ごろに行けばいいのか分からなかったし、システム変更後で初めて受診することになったから、予約開始時間である7時半になったらすぐに予約して、その1時間後くらいには家を出ました。

 

病院の診察開始時間に家を出たことになったけど、もうすでにそのころには2人ほど診察を受けているというリアルタイム速報が流れてきたから、もし渋滞とかにハマったら間に合わないかも...、と思いつつ車を走らせましたけどね。

 

やはり平日ということもあったし、いつもより1時間ほど遅めとはいえやはり市内は混んでましたね。

 

30分ほどで病院の駐車場には到着しましたけど、やはりにらんでた通り、50台近く停めることができる駐車場も、すでに満車に近い状況でしたね。

 

僕は運よく停めることができましたけど、何台かは空いてないか場内をうろうろする車があったり、空くまで待つように場内の隅っこで停まってばかりいる車もいたくらい。

 

こういった駐車場の問題もあるから、早めに出ておくことに越したことはなさそうですね。

 

しかし、駐車場に到着したはいいものの、意外と診察が長引いているのか、全然予約番号が減っていかない。

 

でもなるべくなら予約順を守っておきたいと思って、駐車場到着から1時間後くらいに院内で受付を済ませましたけど、そこからさらに1時間ほど待たされるということに...。

 

やはりもっと車でゆっくりしておいたほうが良かったのかもしれないですね。

 

でも、初めてだから分かんないし。

 

まぁ今日の診察で、新しい予約システムというのがどういうものかというのがよくわかりましたわ。

 

とりあえず30番以内であれば早めに家を出て、40番以内であればややゆとりをもって家を出てもいい という感じでいいかもしれないですね。

 

診察自体はものの3分程度で終わったし、首にできているイボも、先生が消毒したハサミでピンとはねてくれて、今は若干傷が目立つけど、イボ自体は無くなったので、明日以降は気持ちよく身体や服が着れると思います。

 

やはり大したことがないものとはいえ、こういったことは先生に相談したうえで取ってもらったほうが身のためですね。

 

かさぶたじゃないんだから、イボとかを素人判断で取り除いたりしたら危険ですわ。

 

そんで診察が終了して、すぐに会計を済ませて、薬は処方されなかったのでそのまま帰りました。

 

実に家を出て、3時間30分程度でしたね、丸々午前中を使って皮膚科を利用するということになってしまいましたね(笑)

 

途中、郵便局によってやっと先月支給分の給料を貯金することができ、そのまま家に帰って暑い中汗だくの状態でそうめんを食べました。

 

それからは涼しい自分の部屋でずーっと涼みながら、好きなことをやってゆっくりしてました。

 

 

明日から土日を含む3連勤ですけど、たぶん昨日・一昨日以上に忙しくなりそうですね。

 

しかも土日は2日とも別業務をしないといけないし、なおかつ明日はいきなり相性のよろしくない上司と一緒に仕事をしないといけないというね...。

 

初日が鬼門ですね。

 

 

ちなみにツインズは今日試合はありませんでした。

 

 

ではまた。