ガソリンを入れるタイミングは? | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

2.5連勤の2日目が終了。

 

今日も1日通して天気が良かったのですが、暑さは半端じゃなかったです。

 

まだ完全な梅雨明けは発表されていないですけど、もう梅雨が明けたと断言してもいいくらいですよね。

 

まぁそんなこんなで今日も仕事でしたけど、今日は欠勤者がいつもより多くって、朝方の仕事は最初の1時間は比較的暇でしたが、それ以降はちょっと昨日よりは多かったという印象でしたかね。

 

僕はいつもの業務を担当しましたけど、欠勤者が多かったため、上司が2つの仕事を同時に受け持ったり、僕と同じ仕事をしている人が2人近く減ってしまったため1人当たりの負担量がけっこう増えたということもあって、なかなか大変でしたよ。

 

でも休憩明けの最後の2時間は比較的楽でしたけどね。

 

今日はいろんな仕事がありましたけど、最終的にストライカーを2人ほどゴールまで導けたので、それは良かったんじゃないかな と思います。

 

 

仕事が終わったらすぐに帰りました。

 

というか、車のガソリンを今日も帰りの途中で給油したんですけど、ガソリンメーターが点滅する前に給油するようにしているため、これで正しいのか? とさえ思えてしまいますね。

 

本当であればメーターが点灯してから給油するのが一番いいのかもしれないですけど、まだ半分近く残っているのに、明日仕事とテゲバの試合、さらに市内に行ってマックにも行く予定だから、ガソリンを消費するだろうと思って今回1,000円分だけ給油したのですが...。

 

スマホとかと違って、ガソリンが底をつく前に入れても問題ないのかがけっこう気になるけど、調べても全然いい回答がないからなぁ...。

 

まぁガソリンが無くなる心配をしなくてもよくなるという点では常に満タンで というのもありなのかもしれないですけどね。

 

 

家に帰ったら、Amazonで注文しておいたプロテインとか日焼け止めとかが届いていました。

 

ちょうど明日、テゲバの試合を観に行くから、観戦前に塗ることが出来ますね。

 

直前に届いて良かったですわ。

 

 

明日は半日だけ仕事をして、それからすぐに家に帰って準備と食事をしていちごに向かいます。

 

暑いだろうから、明日は横断幕を張る時間帯である3時半過ぎに着くように向かいますわ。

 

 

ちなみにツインズは今日タイガースに7回コールドだったとはいえ大勝し、このシリーズは勝ち越しました。

 

 

ではまた。

 

明日も短いブログになると思います。