暑いよ~... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

今日は仕事が休みだったので、ひたすら家でゆっくりしてました。

 

去年から自分の部屋でもクーラーを買って取り付けたため、自分の部屋だけはめちゃくちゃ涼しいし快適です。

 

でも、それ以外の部屋では全然涼しくない...。

 

一応リビングにもエアコンはあるんだけど、もうけっこう前のものになるし、ガスとかもなくなって、かつこの家には断熱材とか何もないから、日中にエアコンをつけても全然涼しくならないんですよ。

 

エアコンをつけるまでは自分の部屋が一番夏は暑かったのに、今は逆になって自分の部屋が一番涼しいという状況です。

 

 

今日はめちゃくちゃ遅めに目覚めたため、1日が過ぎゆくのがあっという間でしたけど、もう1日通して晴れてくれたけどめっちゃくちゃ暑かった。

 

布団のシーツとかタオルケットを外に干せたという点では今日の天気は良かったんですけど、洗濯物を干す・取り込む作業だけでもかなりきつい...。

 

もうちょっと動いただけでも汗をかくくらいの暑がりですからねぇ...。

 

今月はテゲバの試合関係で4日も暑い外で試合観戦をしないといけないけど、体力持つだろうか...。

 

それが心配だ。

 

まぁ水分補給はしっかりしないといけないし、今週末の試合では2リットルのペットボトルを持っていくことにしますわ。

 

 

ちなみにツインズは今日からタイガースとの同地区3連戦が始まりましたが、初戦は何とか勝ちました。

 

 

明日から3連勤ですけど、最初の2日だけまともに働いて、3日目は半日勤務だし、終わったらテゲバの試合観戦が待っているから、ウキウキ気分で仕事が出来そうです。

 

でも明日は、相性のよろしくない上司と一緒に仕事をしないといけないから、気は抜けないです。

 

ではまた。