何もかもがダメだった | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

2連休が過ぎ去り、今日からは土日を含む、月跨ぎの煉獄の4連勤の幕開けです。

 

初日の今日は、いつもの業務を相性のよろしい上司と一緒にやりましたけど、仕事の量的には少ないほうだったかもしれませんが、1つ1つにかける時間というのがちょっと長かった印象がありますね。

 

というのも、今日は自分にもストライカーがたくさん現れましてね。

 

もちろん何人かは見守り開始後にどっか行ってしまったりと、決めきる前に行方不明となることこそありましたが、今日は上司からのこぼれ球を貰ったというのもあったりして、合計4人のストライカーをゴールまで導くことが出来ましたね。

 

たぶんこれは今月で一番の個人的最多人数だったんじゃないかと思いますね。

 

今月は明日までありますけど、明日は日曜であるにもかかわらず、別業務を担当することになっているし、もう今月はこれでおしまいでしたね。

 

でも最後は何とかギリギリではありましたけど、ノルマ達成に滑り込むことができたので、とりあえずホッとしています。

 

これが毎回のように続いてくれればいいんだけどね...。

 

とことん運に見放されている状況でもあるし、別業務に入るということもあったし...。

 

 

でも、今月から月給になって、毎日がフルタイムとなりましたけど、もう6月も明日で終わってしまいますよ...。

 

2月とかがあるとはいえ、もう今年も半分が過ぎてしまいますよ...。

 

本当に時の流れって恐ろしいですよ...。

 

ちょうど昨日が給料日ではありましたけど、5月の途中からフルタイム勤務になったとはいえ、やはりそれまでは時短だったし、やはり月給の給料に比べれば全然低いので、来月も比較的節約に努めないといけなさそうですね。

 

来月に入ったらすぐに引き下ろして貯金して、払うべきものに払ってまた節約しないといけないですね。

 

でも来月は、テゲバの試合が4試合もあるし、しかも1回は福岡までアウェイ参戦予定だし、今月よりも金は使いそうですね。

 

 

仕事が終わったらすぐに家に帰りましたけど、もう家に帰った後も気分的にはどんよりですよ。

 

今日はテゲバの第19節がアウェイで行われ、FC大阪との試合があったんです。

 

何としてでも勝ってもらって、勝ち点3を貰って順位を少しでも上げてもらいたいところだったんですけど、蓋を開けてみれば1対4の完敗でした。

 

もうね、点の取られ方が、特に前半はひどかった。

 

開始早々に先制されて、さらにそのわずか4分後にもやられて、この時点で2点差。

 

前半はテゲバのシュートが30分を経過しても1本も打つことが出来ない状態でしたけど、そのまま流れて折り返したのですが、後半開始早々にPKでさらに1点を失い、さらに15分後にも失点し、一気に4点差...。

 

もうこの時点で試合は決まったも同然でしたね。

 

最後、試合終了間際に吉澤の意地のゴールで1点は返したものの、時すでに遅しですよ。

 

完全に後半は守りに徹した相手に、シュート数では試合を通して上回ったものの、たった1点しか上げられず。

 

さすがにこれはマズいですよね。

 

前半のうちに複数失点してしまったというだけでも気分悪いのに、思いっきり差を広げられて、どうすることも出来ずに最後に意地の1点だけで終わるというのがね。

 

本当であればもっと失点しててもおかしくはない内容でしたし、これがホームじゃなくて良かったくらいですよ。

 

...もちろん現地に観戦に行かれた人だっているんだから、その人たちからすればたまったもんじゃなかったでしょうけどね。

 

前回は今日の真逆で、前半のうちに2点を入れてリードを広げていたにもかかわらず、すぐに追いつかれて、終盤突き放してもすぐに追いつかれて、結果ドローで。

 

そして今回は最初から相手にリードを許して、差を詰められることなくそのまま終わって。

 

もう複数得点で勝ちを確信できるような状態ではないし、逆に離されてしまったらそのまま負けてしまうし、どうすればいいんよ本当に。

 

もう、今季のテゲバはJ2優勝どころじゃなく、去年と同じく、降格圏から脱出することが最優先目標となってしまいましたね。

 

まだ今日を終えた時点で、1つ下の讃岐が試合をしていないから、順位的には変わらないけど、得失点差次第では順位が入れ替わることだってあるわけだからね...。

 

もうさ、第一目標は達成できないと分かったんだから、レギュラーで勝てないんなら思い切って控え組・登録外選手たちで先発出場させて、試合をさせてやるというのはどうなんでしょう?

 

もちろん練習試合感覚で試合をやれというわけにもいかないだろうから、難しいでしょうけど、意外とこういうときって控えの選手たちのほうが動きが良かったりして、いい感じで試合を流せたりすることだってあるわけですよ。

 

だって某指揮官が言ってましたもんね、「勝つためには能力の高い選手を使うに越したことはないが、控え選手のほうがレギュラーの選手より、よく動いてくれるというのもまた事実」とね。

 

本来出場機会のない選手たちだからこそ、死ぬ気で本気で向かって行ってくれるだろうし、それを見つけるという意味でも一度試してみてもいいんじゃないかな。

 

練習試合と公式戦では違うけど、だからこそ使ってみてもいいんじゃないかな。

 

一度だけでいいからお願いします。

 

 

ちなみにツインズは今日からアウェイでマリナーズとの3連戦が始まりましたが、初戦は延長の末にサヨナラ負けでした。

 

こちらも最後の最後に野選で負けてしまうというざんない終わり方でした。

 

今日は自分の好きなチームはとことん勝てなかった。

 

 

ではまた。

 

 

明日は別業務だし、相性の良くない上司が一緒だから、たぶん今日のような舞い込み数であればとんでもなく疲れ果てると思いますわ。