J1相手に大逆転! | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

遅くなってしまい、申し訳ございません。

 

やはりフルでの仕事の後にジムを利用すると、家に帰るのが夜の9時前とかになってしまうので、時間に余裕が出来ませんね。

 

まぁ自分で好きで筋トレをしているので、文句を言う資格はないですけど、やはりこうやって自分の自由な時間を過ごしたいというのもありますね。

 

その分、休みの日とかに思う存分ゆっくりしたいところではありますけど、もう去年からテゲバの試合だったり、どこかに用事があったりして、休みの日に思いっきり休めないというのが多くなっていますけどね。

 

まぁあくまでも、休みは仕事が休みというだけで、身体をゆっくりさせるのも、自分の好きなようにどこかに行ったりするのも自由ということなんですよね。

 

それで疲れようが知りません ということで。

 

 

そして今日、仕事はいつも通りの業務をフルで、仕事が終わり次第ジムに行って夜の8時半までトレーニングをしましたけど...。

 

もう筋トレ中や家に帰ってからご飯を食べている最中は、テゲバの試合のことばかりが気になってました。

 

というのも、今日が天皇杯2回戦が行われて、テゲバはアウェイの地でJ1のジュビロ磐田と対戦したんですよ。

 

もちろん試合前はどんなに不調なチームとはいえ、相手はJ1だし、日本代表経験者とかも数人いるわけだから、良くても接戦の末に負けるだろう、と思ってたんですよ。

 

そしたらスタメン発表時にはそういったメンバーが入っておらず、たぶんですけどほとんどがベンチメンバーとかで構成されている状況だったし、一方のテゲバはほぼスタメンが出ている状態だったので、もしかしたら五分に渡り合えるのではないかと思って、ひそかに期待してました。

 

そしたら開始早々何度もピンチを迎えますけど、そういった度重なるピンチも幾度も凌いで、前半をドローで折り返したんですよ。

 

このまま体力が続く限り、戦い抜いてほしいと思っていたら、後半のはじめで失点してしまい、流れ的にも嫌な感じになったんですが...。

 

そしたら途中出場した選手たちがここから大躍進を見せ、後半30分には阿野が、そしてATにてPKを獲得し、同じく途中出場した井上が見事に決めて何と逆転!

 

そのままテゲバが逃げ切って、まさかまさかの大逆転・大金星!

 

見事J1チーム相手に勝利をつかんだんです!

 

もう同点に追いついたときからずっと気が気じゃなくって、Twitterとかで情報を発信している人のつぶやきしか見てなくて、反ご飯のことなんてそっちのけでしたよ。

 

そしたらPKで逆転に成功した2分後くらいに試合終了という流れになったから、もう僕はもちろん、父さん母さんも喜んでましたよ。

 

だって今季、リーグ戦では下位に低迷するチームが、J1相手にやってのけたんですからね...。

 

もちろんTwitterではファンが歓喜でしたよ。

 

僕もそのひとりですけど。

 

昨日、ひなたユニのことでバラされたと書きましたけど、むしろひなたユニをもう1着作って良かったですわ。

 

これで来月の10日、会場はどこになるかは分かりませんが、今度は同じくJ1のガンバ大阪と対戦することが決まりました。

 

またしてもJ1のチームで、現在リーグ3位という、もちろん歴史のある強豪ではありますけど、J3のチームだって格上相手にやれるんだということをもう一度証明してほしいですね。

 

とにかく今日は、テゲバが勝ってくれて本当によかったです!

 

明日の仕事中も、上司らとその話が出てくるだろうから、明日の仕事も楽しみにしておきます。

 

...仕事は嫌だけどね(笑)

 

 

ちなみにツインズは今日ロッキーズに敗れました。

 

 

ではまた。