秘密がバレた | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

昨日は本当に申し訳ありませんでした!

 

本当に、なぜ忘れてしまっていたのかがよく分かりません。

 

普通だったら夜の11時とかになって、更新し忘れていたということに気づいて、短い文章ながらも更新はするはずなんですが、昨日に関しては本当にすっぽりと忘れてしまっていました...。

 

本当に申し訳ありません。

 

日付は昨日になってますけど、昨日の分の更新として今日の仕事の休憩中にさせてもらいました。

 

昨日についてはサッカー観戦の翌日ということもあって、めちゃくちゃ足が痛い状態でしたけど、特に何もすることもなくただただ家でゆっくりさせてもらってたので、特筆すべきことはありません。

 

だから一昨日と、今日の分を、簡単に書かせてもらいます。

 

 

まず一昨日は、テゲバの今季第16節がいちごで行われました。

 

その日は仕事が入ってたんですけど、半休を貰って昼の13時からすぐに帰って、腹ごしらえ+シャワーを浴びて準備後、すぐにいちごに向かいました。

 

でも、この準備が誤算でした。

 

急いで帰ってきたので身体が火照った状態で、しかもシャワーも熱めのお湯で浴びたもんだから、ドライヤーで髪を乾かしてもどんどん汗が出てきてなかなかうまく乾かないんですよこれが。

 

だから額に制汗ペーパーを塗ってからバンダナを巻いて、髪を乾かして、アイロンをかけるという、いつもとは順序がめちゃくちゃになりましたけど、何とか髪のセットも完了して、急いでご飯を食べてから家を出ました。

 

家を出てからいちごに着くまで、めちゃくちゃ雨が強くって、絶対濡れるパターンだと思ってましたけどね。

 

でもワークマンで購入した長靴やレインコートが役に立って、いちごの外で入場時間になるまでの待ち時間は普通に無敵状態でした。

 

上司らは足部分が濡れる状況でしたけど、サンダルを履いていたのでまぁ被害はそれほどでもなさそうでしたけどね。

 

僕もサンダルを探したほうがいいのかもしれないですね。

 

そして入場して、スタグルとして焼き鳥を6本買い、グッズを観たり、選手らの到着を待ったりして時間をつぶし、試合開始。

 

前回届いたばかりの水色のGKユニフォームを着て応援させてもらいましたよ。

 

ゴール裏での応援もすっかり慣れたもので、大声での応援、飛び跳ねての応援もできるようになり、しかもこの試合では、昔からひそかに特技であった指笛での応援もさせてもらいましたね。

 

でもけっこう長い時間同じ応援が続いたため、指笛で息を吐きすぎてしまって酸欠状態になってしまうこともありましたけどね(笑)

 

危なかったですわ。

 

そんで結果としては、北九州に1対1の引分けでした。

 

琉球戦に続く九州ダービーだったのに、前半先制していい流れを作ったにもかかわらず、後半に追いつかれて、その後チャンスがいくつもあったけど追加点はならず、そのまま終わってしまった感じでしたね。

 

しかしいい流れではあったし、終始試合の主導権はテゲバが握っていたような感じだったから、次の試合はアウェイですけど買ってくれることを信じていますよ。

 

そして1か月後、今度は北九州の地で同一カードがありますのでね。

 

前回、沖縄へのアウェイ参戦が出来なかったので、今度の北九のアウェイは参戦しますよ。

 

絶対リベンジしてくれ!

 

試合後は足が痛い状態で選手の出待ちをして、夜の10時を過ぎてましたけどそのまま車で帰りました。

 

腹が減っていたので、途中コンビニでカップ麺とかを買って帰り、シャワーを浴びつつ着て行ったユニフォーム類を洗濯・干して、夜食。

 

 

そして1日挟んで今日からは3連勤ですけど、初日は相性のいい上司が一緒だったとはいえ、別業務をしました。

 

でもやはり、平日ということもあって仕事の量は少なかったし、比較的簡単な内容が多かったので、そこまで苦しくは無かったです。

 

明日と明後日はいつも通りの仕事をしなければならないですけど、なんか別業務にも徐々にですけど慣れつつあるのかな と思えるようになりましたね。

 

でも相性のいい上司が一緒だからというのもあるんだろうから、また別の上司と一緒にやるときは、違う気持ちになっているかもしれないですからね...。

 

そして仕事が終わったら、整骨院に行ってジム利用です。

 

時間が限られているとはいえ、今日はぎりぎりまで粘りました。

 

しかも仕事はあと2日間あるし、整骨院でのジムも明日・明後日と連続していかないといけないんですよね。

 

というのも、昨日が休みで、3日後の金曜も休みだから。

 

1日休みだけだとやはりジムの利用はせずに家でゆっくりしたいというのが本望なので、この3日間を連続して詰め込んだ感じですね。

 

まぁ、頑張りますよ。

 

 

そして、前から秘密にしていたことなんですけど、今日の仕事中、ついにバレてしまったので、ここでも書かせてもらいます...。

 

今年の2月に、僕としても初めてとなるテゲバのユニフォームを注文したのですが、普通なら1着2万円ほどするユニフォームに、オプション代としてさらに2万円ほど加算することで、自分の好きな名前と好きな番号を入れて、世界にひとつだけのユニフォームが作れるサービスがあるんですが...。

 

先月、テゲバの運営事務局にメールで問い合わせたんです。

 

「同じ名前・番号であれば、別デザインのユニフォームを注文できないか」と。

 

そしたらあっさりと問題なしと回答をいただいたので、アウェイ仕様のGKユニを注文した直後ではありましたけど、もう1着、ユニフォームを注文しちゃったんです。

 

そしたら今月の6日ごろ、運営から連絡があって、ユニフォームの準備が出来た ということだったので、今はもう受け取りに行くだけの状態なんですよ。

 

ユニフォームを受け取ってからみんなに報告しようかと思っていたのですが、まさかのホームページ上でフライング発表されてしまったので、X(Twitter)にて報告させてもらった次第です。

 

つまり、世界にひとつだけのユニフォームを、FPバージョンとGKバージョンの2種類を作ってもらったということになるわけです!

 

2着併せてしめて8万円...!

 

そして前回到着したGKのアウェイ仕様のユニフォームも併せて、合計5着分のユニフォームを買ったものと同然になったわけです(笑)

 

ここまで金をかけるのも珍しいですよ本当に。

 

それだけ今の僕は、テゲバにハマっている ということですね。

 

今度、来週の土曜にホームで試合がありますけど、今度はそのGKユニで観に行くつもりですよ。

 

でもまずは、この残りの2日間を働いて、3日後の休みの日、歯医者に行った帰りにユニフォームを受け取りに行かないといけないのでね。

 

改めて報告はそれからです。

 

 

ちなみにツインズは一昨日からパイレーツとのインターリーグ2連戦があり、初戦は完封負けでしたけど、昨日の2戦目は快勝で、1勝1敗でした。

 

ヤンキース戦から数えて4試合ぶりの勝利ということに。

 

そして今日からは同じくインターリーグでロッキーズとのホーム3連戦が始まりましたが、初戦は完封勝ちでした。

 

 

まぁ、この2日間はそんな感じでした。

 

本当に申し訳ありませんでした!

 

次回以降は、なるべく気を付けますので(笑)

 

 

ではまた。