日焼けが痛い... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

昨日の天皇杯をカンカン照りの中で観戦したためか、相変わらず顔や首筋、さらに手の甲・耳にて日焼けが痛いです。

 

やはり日焼け止めは必要なのかもしれないですね。

 

次は来月の上旬にリーグ戦がありますけど、夜の観戦とはいえやはり暑いから、水分は2リットルのペットボトルのものを買っといたほうがいいかもしれないですね。

 

一番いいのはクーラーボックスに入れることではあるんですけどね。

 

なんか昨日の試合前の入場時に、ステンレスボトルの持ち込みが禁止になっていたみたいで、入場が出来なかったという人もいたくらいですからね。

 

...まぁ危険行為防止のために取り締まっているんだろうけど、別にボトルくらい良くない...?

 

 

まぁそんなこんなで今日から煉獄の4連勤が始まりましたが、初日の今日はいきなり別業務をするということに...。

 

でも、今までの土日なんかと比べれば、仕事の量はそこまで多くは無かったですね。

 

難しい内容の仕事が何件かあったけど、そこは相性のいい上司ならびによろしくない上司から助けてもらう形で何とか難を逃れましたけどね。

 

でもやはり、いつも通りの業務に比べればめちゃくちゃ緊張するし、仕事が舞い込んできただけでドキドキが止まらないので、そこは克服できるようにはなりたいですね。

 

休憩明けの最後の1時間では、10分ほど時間を借りて、上司と今の状況について二者面談をしましたけど、やはりまだまだ改善点はいっぱいありますね。

 

今以上に成績を上げるためにも、今まで以上に積極的に、時には冷酷にふるまって行かないといけないなと思いました。

 

 

相撲はもちろん今日も観れませんでしたけど、今場所の千秋楽で、昨日の時点で優勝争いが単独トップだった小結大の里が、今日の取組で阿炎を破ったことにより、この時点で大の里の幕内優勝が決まりましたね。

 

新小結での優勝は半世紀以上の史上2度目の出来事らしいけど、幕下付出格から所要7場所での幕内優勝は、横綱輪島の記録を抜いて最短記録ということですからね。

 

しかも今日優勝を決めたことで三賞も2つ受賞したし。

 

逸ノ城以上の怪物が現れたものですね...。

 

さらに先場所も優勝に準ずる成績で、今場所は念願の優勝を果たし、来場所はもちろん新関脇の番付になるんでしょうけど、来場所の結果次第では特例での大関昇進というのもあり得るわけですからね。

 

今場所のように、上位陣の休場とかが無かったら、どうなるのかは分かりませんが、まぁ今場所のような盤石な相撲を見せてくれれば、いずれは最高位というのもあり得るでしょうね。

 

でもあまり過度な期待はしないほうがいいでしょうね、逸ノ城や霧島のような例もあるわけですから。

 

というか、2場所連続で大銀杏が結えない力士の優勝とか、初土俵から間もない力士でも手が届いてしまうのかと思えるくらいにまで幕内での取組というのは容易になってしまったのだろうか...。

 

まぁもとはと言えば、上位陣が休みすぎというのもあるんだろうけど、不甲斐なさがあるというのもまた事実。

 

若手力士とかが活躍するのは見てて楽しいですけど、いい加減横綱大関らが力の差を発揮して、高い壁として相撲を取り続けてもらいたいですね。

 

まぁとりあえず、琴櫻も豊昇龍も最後まで取り切って、ともに二桁白星で場所を終えたというのは立派なものですけど、貴景勝はいつまでカド番・カド番脱出・休場を繰り返すのだろうか...。

 

そして霧島は来場所は大関陥落となるけど、栃ノ心や高安、御嶽海のように、このまま戻ることなく平幕とかで相撲を取るようなことになってしまうのだろうか...。

 

いずれにせよ、横綱大関ともに、毎場所出場して、二桁白星は当たり前、最後まで優勝争いに加担するくらいの内容で存在感を示してほしいところですね。

 

来場所は期待してますよ。

 

何はともあれ、大の里、初優勝おめでとうございました!

 

 

ちなみにツインズは今日レンジャースとの3連戦の2戦目でしたが、今日も勝って、このシリーズは勝ち越しが決まりました。

 

ウルブズは試合は無く、明日敵地で第3戦が行われます。

 

 

ではまた。