雨の中なのに... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

世間的にはGW最終日ということですけど、僕も昨日でGW期間中の仕事から解放され、今日は休みでした。

 

でも、仕事は休みですけど、テゲバの試合を観戦に行くため、結局のことろ朝から慌ただしかったです。

 

しかも今日は朝から悪天候で、これまでも試合日で雨が降ることは多々ありましたけど、ここまで強く降る雨というのは初めての経験でしたね。

 

雨のためにポンチョはもちろん持って行ったし、念のために着替えとか替えの靴とかも持って行ったけど、ポンチョもそんなに意味がなかったというかね。

 

だって足元はダダ濡れだし、頭のところから雨水が侵入して後頭部が濡れてしまったりするしで、試合前・試合中・試合後もかなりしんどかったですわ。

 

特にズボンとか靴に関しては、もう駐車場に着いて外に出たとたんに一気に濡れてしまいましたからね...。

 

最初は靴や靴下が水浸しになる程度だったけど、ずっと雨に打たれているとどんどんズボンが水を吸って、最終的にはポンチョで隠れている腰や腹下あたりまで濡れてしまいましたからね。

 

今日の試合以外で学んだことは、雨の対策をするためにはもう長靴や雨用の靴、そして合羽の下半身部分も必要ということですね。

 

もしくは半ズボンを履いてスリッパを履くか...。

 

でも半ズボンは僕的にあまり好きではないから、前者になるんだろうけどね。

 

それと同時に、スタジアムの水抜きとかも何とかしたほうがいいと思うわ。

 

駐車場の時点でめちゃくちゃ大きな水たまりが出来てて、歩くだけで余裕で浸水してしまうし...。

 

スタジアムの座席付近を滑り止めやバリアフリー、けが防止仕様にしたのはいいけど、もっと改善していく点はあると思いますよ。

 

 

そして肝心な内容なんですけど、今日は県内で珍しく地上波で試合の様子が放送されるということで、何が何でも勝ち試合を見せたかったところなんだけど、終わってみれば0対1で負けてしまいました。

 

試合の流れに関しては終始テゲバペースだったんだけど、相手よりもシュート数やコーナーキックの数等が上回っていたし、ボール支配率も最終的にはテゲバが上回っていたんだけど、それでも前半終了前に失点してしまって、後半は失点は無かったけど、何度も訪れた得点のチャンスでものにできなかったのがなぁ...。

 

どんなにチャンスの場面があっても全然決めきれないというのが大きかったですわ。

 

決定力の無さもあるだろうけど、この試合に関しては主審の判断も疑問だったね。

 

だって明らかに肘うちされて、しかもアゴをケガするくらいのダメージを負わされた選手がいるのに、途中で止めようとしなかったり、ファウルにもせず、カードも出さずなんですよ。

 

この時点でなんか怪しいなぁ と薄々感じてたんですけど、その後もテゲバ側のファウルは取るのに、相手側のスライディングとかでの転倒とかでは全然取らないんですよ...。

 

ペナルティアリア内での足掛けにもノーの判断だったし...。

 

今日もゴール裏で上司と一緒に観戦しましたけど、シュートが決めきれないチームに対する厳しい言葉も多かったけど、やはり今日はレフェリングに対する苛立ちも目立ったような気がしますわ。

 

今日の試合を負けたことで、順位もさらに沈んで降格圏内の19位に。

 

さらに下に沈んでいたチームも、今日勝ったことで順位が入れ替わってしまいましたもんね。

 

本当に、今の位置ではひとつの勝ちが本当に重要になってくるというのに、何度もチャンスを作っておきながら結局決定力の無さ等で無得点だったし、逆に相手には数少ない中でゴールを許してしまったし、本当に試合終了後もイライラしかありませんでしたね。

 

もう今月は、レギュラーシーズン(という言い方は合っているのか?)は終わってしまい、来月までいちごでの観戦は無いですね。

 

でも来週頭には生目の杜で天皇杯の県予選決勝があるから、もう1つ公式戦が見れます。

 

でも、今日のような内容だったら、もしかしたら天皇杯でも同じ県内の下部リーグ所属のチーム相手にもやられてしまう可能性があるような気がしますわ...。

 

それくらい今のテゲバは心配でしかないです。

 

後半の守りはいいほうなんだから、選手交代するなりして積極的に攻めるスタイル、そしてもっと練習を積んで枠内にシュートが放てるようにしてほしいですね。

 

 

ちなみにツインズは今日レッドソックスとの3連戦の最終戦でしたが、負けてしまい、連勝は12でストップとなってしまいました。

 

まぁ記録というのはいずれ止まるものだし、新記録更新とか期待しているとフラグとなって悪い結果が見えてきてしまうから、気長に待つことが大事なんだと思いました。

 

ウルブズは試合はありませんでした。

 

 

そして明日、僕はついに32歳の誕生日を迎えることとなる...。

 

誕生日祝いはもはや車を買ったことなんだし、食事会みたいなものさえ開いてくれればそれでいいです。

 

でも次の連休は今月の下旬にならないと無いから、それまでお祝いはお預けですね。

 

 

明日からGWも終わっていつもの日常に戻る...。

 

明日から、朝と夕方の通勤がちょっと厳しくなるかなぁ...。

 

まぁ、寝坊しないようにしっかり寝起きは頑張らないといけないですね。

 

 

ではまた。