初めてのゴール裏での観戦! | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

もう、最初に言わせてもらいます...。

 

めっちゃ疲れました!

 

 

今日は休み2日目でしたけど、久々のテゲバの試合観戦ということもあって、朝から大忙しでした。

 

朝は7時過ぎに目覚めて、いろいろ準備をしてから9時15分ごろに家を出て、それから上司の迎えでいちごまで向かいました。

 

もちろん早く行く目的は横断幕張りなんですけど、いつもはゴール裏にあるフェンスに張るんですが、今回はメインスタンド上部のデッキ席にあるフェンスに据え付けることにしました。

 

だから他の人たちとの間隔の取り合いとかはなかったため、スムーズに貼り付けは完了しました。

 

でも横断幕の前に人たちが座るわけだし、見え方にどう影響が出るのかが心配でしたが、結構いい感じでしたよ。

 

 

それから11時になってから入場し、すぐにグッズ販売店でソフトバンクホークスとのコラボグッズであるタオルを購入。

 

以前から書いていますけど、今日はメインスタンド席ではなくゴール裏での観戦となるため、上司らとは別行動となるわけなんですが、スタグルの飲食ならびに特設ステージでの選手登場のところまでは上司らと一緒に見て、それ以降は完全別行動となりましたね。

 

スタグルはもちろん今回もドミノピザ。

 

でもメインスタンドでは自分の座席で食べることもできるけど、ゴール裏の場合は自分で折り畳み椅子とかを持参して座って食べるならまだしも、今日は悪天候で雨も降ってたし、しかもスタグルコーナー付近での休憩エリアでは他の人たちが多く集まっていたから、しょうがなく上司の車の中で食べることにしました。

 

でもこっちのほうが逆にいいかもしれないですね、人の目にもあまりつかないし。

 

 

ゴール裏で観戦するというのはいいものの、なんせ初めてのことだし、周りの人たちと打ち解けるのか心配でしたけど、以前から交流があった人が僕を誘ってくれて、おかげで僕も応援団の輪の中に入ることが出来ました。

 

それ以降は借りたフラッグを掲げてはコールリーダー(以降コルリ)の掛け声に合わせてチャントを大声で叫ぶだけだったし、全然難しくはなかったですね。

 

もう2週間ほど前から各選手のチャントや応援チャントはYouTubeで聞き流しまくっていたから、たとえ間違ったとしても自然と言葉が出てきてしまうからね。

 

予習しておいて正解でしたわ。

 

試合中はもうほとんど応援チャントばかりだったから間違えることなく応援することが出来ました。

 

 

でも試合に関しては、この試合は先制を許した後はやはり相手に攻められるシーンが多かったですけど、後半になってからは徐々にペースも上がっていき、同点に追いついてからもいくつかは得点のチャンスもあったんですがね。

 

結局それ以降は決めることは出来ず、そのまま1対1で引き分けとなってしまいました。

 

出来ることなら下位のチームと差を広げておきたいから勝ってもらいたかったんだけど、相手の守りも良かったし、以前から言っているようにFWの出が悪かったり、パスが繋がらなかったりして、自滅する場面も目立ちましたからね...。

 

やはり正確に繋げて、簡単なミスはせずに先制を許さないことですね。

 

あとはサイドやFWの選手がもっとボールコントロールしてどんどんボールに向かって積極的に向かって行かないとね。

 

でも負けないだけ良かったですわ。

 

 

試合は勝てませんでしたが、今日は僕にとってものすごく貴重な経験をさせてもらいました。

 

ゴール裏での応援、完全な立ち見だし、傾斜がついているから足に力が入って、今も足が痛いけど、やはり全力で応援が出来るという点ではメインスタンドでは味わえないことですからね。

 

でも、無理して声を出しても良くないというのも分かりました。

 

まぁ今回は初めてでしたし、最初からしっかり応援しないと と意気込んでいたから大声連発して試合開始前の時点で声が潰れてしまったし、しかも後半途中から酸欠状態になったというか、手先がピリピリするような感じにもなったからね。

 

来月6日もホーム戦ではゴール裏で観戦するけど、そのときはもちろん全力だけども無理はしないように気を付けないといけないですね。

 

本当に楽しかったです!

 

ちなみにツインズは今日からエンジェルスとのアウェイ3連戦が始まりましたが、初戦は何とか勝ちました。

 

これでホワイトソックス戦と合わせて5連勝ですね。

 

ウルブズも今日から場所をアウェイに移してサンズとのシリーズ第3戦が行われましたが、今日も快勝し、シリーズを3勝として突破まで王手をかけています。

 

よほどのことがない限りは大丈夫なんですが、その“よほどのこと”が起こってしまうのがスポーツなのでね...。

 

油断はしないようにしてほしいですね。

 

 

ではまた。

 

明日から今月の終わりまで3連勤だ...。

 

しかもフルタイム2日連続です...。