メジャー開幕! | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

地獄の5連勤のちょうど中間日ですけど、平日最後の今日は6時間勤務で仕事終わりでは母さんの迎えでそのままジム利用に行きました。

 

仕事に関しては、昨日はフルタイムで働いて、ストライカーを2人ほどゴールまで導くことが出来ましたが、今日は昨日より勤務時間が短かったとはいえ、ストライカーを2人、ゴールまで導くことが出来ましたよ。

 

1人は別の人からのお譲りを、そのまま僕が担当してゴールまで導いたんですが、最後の最後に舞い込んできた仕事に関しては、ちょっぴり勤務時間をオーバーしてしまいましたが、なんとかゴールまで決めてくれたので、これは完全に僕の手柄(?)ですね。

 

なかなかストライカーが現れない、ゴールまで決めてくれないと嘆いてましたけど、これで2日連続で複数人がゴールまで決めてくれたから、ちょっとテンションが上がっています(笑)

 

...あと2日しかありませんけどね。

 

でも今日は、別業務にて欠員が出なかったため、僕は今日もいつもの業務をすることが出来たし、明日と明後日はフルタイムだけど、相性の悪い上司はいないから、たぶん明日もいつも通りの業務をすることになるでしょうね。

 

明日までは楽な気分で仕事に挑めますけど、明後日はもうどうなるのか分かりません...。

 

でも明後日は、仕事終わりにマックが待っていますのでね、それを目当てに頑張ります。

 

...本当だったら来月の最初の日曜に行くつもりだったんですけど、その日は僕仕事休みだし、わざわざ外出してまでマックに行くのもなぁ と思って、同じ月内ではありますけど、31日に行くことにしました。

 

そのほうが、5連勤が終わったご褒美ということで喜びも大きいでしょうし。

 

あと2日間ですね。

 

 

そして仕事が終わったらジムでした。

 

今日はめちゃくちゃ日中は暑かったけど、日が暮れてしまえばやはり肌寒いですね。

 

新しく買った純白のパーカーを着ていきましたけど、仕事終わりは着てから退勤したのですがあまりの暑さに失敗したな...、と思ってたのに、ジム終わりで家まで歩いて帰る際はパーカーを脱いで帰ろうとしたけどけっこう肌寒くて、これまた失敗でしたね...。

 

でも歩けば次第に身体も暑くなってくるから、途中からは快適でしたけどね。

 

帰りの途中で、切らしていた歯磨き粉とウィスキーを買って帰りました。

 

 

今月の末日は、上にも書いたように日曜だから、前倒しとして給料が今日振り込まれたんですけど、やはり2月分の給料は少なかったですね...。

 

しかも来月は車を買うつもりだし、新しいカラージーンズや収納ボックス等も買わないといけないから、あまり自分の好きなことにお金をかけることはできないと思います。

 

また、職場の上司らと飲み会もあるし、3回ほどテゲバの試合にも行くつもりだけど、グッズとかには手を出さず、最低限の飲食代を出すだけに留めないといけないですね。

 

今月は何かと大きな買い物をしまくったため、夏あたりまでは出費を抑えていかないと。

 

 

そしてスポーツに関しては、メジャーリーグが今日はほとんどの会場で開幕戦を迎えました。

 

もちろんツインズも今日開幕を迎えて、同地区のロイヤルズとのアウェイ3連戦の初戦でしたけど、なんとか今日は勝ったことで開幕戦を白星で飾ることが出来ました。

 

ポランコやマエケンがチームを離れてしまったし、戦力的にどうなんだろうと思っていたけど、今日は投手陣が踏ん張ってくれたおかげで、わずかな得点とはいえ逃げ切ることが出来ましたね。

 

ウルブズは今日試合はなく、ワイルドはシャークスに勝ちました。

 

高校野球は今日は休養日だったのでありませんでしたが、明日と明後日で準決勝と決勝が行われます。

 

やはり選抜大会は参加チームが少ないから、あっという間に終わってしまいますね。

 

何としてでも報徳学園には明日は勝ってほしい!

 

 

ではまた。