救われた~ | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

 

月の終わりの地獄の5連勤の2日目。

 

今月は土日そして旗日に休みをたくさん入れたため、本来フルタイムで働くべき日に働けなかったということで、補うために平日に数カ所、フルタイムで働く日を入れていますけど、今日もそのフルタイムの日でした。

 

フルタイムの日は、上にも書いたように土日・旗日限定だから、今日はもう平日ではなく土日の感覚でしたね。

 

そんな変な感じで仕事に挑みましたけど、昨日はストライカーは0人だったのに、今日はフルで働いて何とか2人をゴールまで導くことが出来ました。

 

しかも今日は相性のいい上司と一緒だったということもあって、実を言えば今日は別業務専任の人が1人休んでしまったんですけど、僕が代理で入るということはありませんでした。

 

やはり上司に救われたわけですよ。

 

昨日は「明日(今日)は上司の関係で別業務にはならないだろう」と書きましたけど、明後日の土曜も同じようになるかと思いますね。

 

問題は明日と最終日だな...。

 

まぁ明日は6時間勤務だから多少は楽になれるんだろうけど、日曜にやれって言われたら、もうとんでもない重労働になるだろうな...。

 

やはりいつもの業務をやりたいよ...。

 

 

そんなこんなで仕事も無事にフルでやり切り、しかも今日は母さんが仕事が休みだったので行きと帰りは送り迎えだったのでストレスフリーでしたけど、やはり雨は嫌ですね。

 

今朝の天気からして、「あ、今日は降るな」と思ってましたけど、案の定降りましたね。

 

んで、折りたたみ傘をさして帰るのも嫌だったし、そのまま傘もささずに母さんが迎えに来ているちょっと離れたスーパーの駐車場まで歩いていきましたからね。

 

だって折りたたみ傘、もちろん雨に濡れないために持って行ってるんだけど、濡れたら完全に乾かさないといけないし、できることならバッグの中で眠らせといたままがいいんだよなぁ...。

 

...こういう変なこだわりを持っているから仕事でもストレスを抱えることになるんだけどね(笑)

 

消耗品は保存したところで意味がないということをそろそろ自分に言い聞かせてやりたいわ。

 

 

高校野球は今日は準々決勝の4試合が一気に行われましたし、僕も仕事の合間にちょこちょこっとチェックしてました。

 

第1試合は星稜が阿南光を完封勝ちし、第2試合は健大高崎がセンバツ優勝経験のある山梨学院を、さらに第3試合では中央学院が青森山田をそれぞれ破って準決勝に駒を進めました。

 

そして僕のお気に入りチームでもある報徳学園は、第4試合で大阪桐蔭と対戦しましたけど、序盤に満塁のチャンスをしっかり活かして2点を先制して優位に試合を進めていき、途中で1点を取り返されましたけど、8回にもタイムリーと相手投手の暴投もあってさらに2点を追加し、そのまま逃げ切って見事に勝ってくれました!

 

やっぱり戦ってみないと分からないものなんですね。

 

お気に入りチームでまたベスト4まで進むことが出来たし、このまま突き進んでほしいところですね。

 

おめでとう!

 

 

ちなみにウルブズは今日ピストンズに勝ち、ワイルドは試合はありませんでした。

 

 

ではまた。