地獄だった... | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

何か忘れていると思っていたんですけど、ブログ更新するのを忘れてしまってました!

 

すみません!

 

 

あまり時間が無いのでチャチャっと終わらせます。

 

 

今日は煉獄4連勤の最終日。

 

本当だったら今日はいつもの業務をフルタイムでやる予定だったんですけど、なんと本来出社予定だった人が病気でこれなくなってしまい、しかもその人、別業務を今日やる予定だったんですけど、欠員が出てしまった関係で、僕が急きょその穴を埋めるということになってしまったんです...。

 

しかも午後2時から退勤まで。

 

それまではいつも通りの業務で、比較的楽で、ストライカーを1人だけゴールまで導けたんですけど、2時以降はあの地獄の別業務をやらなければいけなくなって...。

 

もう、本当に別業務は地獄ですね。

 

舞い込む仕事の量もそうだし、難易度も格段にレベルアップするしで、もうしんどかったですわ。

 

一番きつかったのは、午後組さんが出勤する午後3時過ぎ。

 

本当だったら朝組さんは午後3時から昼休憩をとるんですけど、担当していた仕事がめちゃくちゃ長引いてしまって...。

 

結局担当していた仕事が1時間以上たっても全然終わらなくって、気づけば午後4時を回ってしまい、それでも終わる気配がなかったので別の人に転送して、昼休憩をとることに...。

 

初めてでしたよ、7時間働いてから休憩するというのが。

 

しかも午後4時台というのは朝組さんと午後組さんが唯一重なる時間で、仕事をする人数が多くなるんですけど、いわゆる仕事をするうえで1人当たりの負担量が軽減される時間なんですよね。

 

そんな時間で僕が休憩をするわけですから、ちょっともったいなかったですね。

 

しかも僕は普通、休憩は丸1時間取るんですけど、夕方5時になったら午後組さんが休憩に入るから、一気に人数が少なくなってしまうから、何としてでも5時までには戻らないといけないし...。

 

何かと悪い条件が重なり合って、今日は本当にきつかったですよ。

 

まぁ丸1日別業務にならなかっただけでも救いですし、明日と明後日が休みになるからというのもありますけど、やはり別業務は本当にしんどいですね。

 

しかも休憩時間も伸ばされてしまって。

 

その分最後は1時間だけやって帰れたというのは嬉しかったですし、時間もあっという間に過ぎ去りましたけど、やはり今日は疲れが残りました。

 

そんで家に帰って晩ご飯食べて風呂に入って、部屋でボーっと動画を見ていたらこんな時間になってしまって...。

 

もう最悪です。

 

明日から2連休ですけど、明日は午前中にジムの利用と治療のために整骨院に行くし、明後日も朝からテゲバの応援に行くし、仕事は休みだけど体は休めませんのでね。

 

この4連勤では平日で2日もフルで働いたという初体験も経験しましたけど、やはりフルで働けるっていいですわ。

 

ジムに通えなくなる可能性もあるけど、やはり働いた分だけ給料が入ると考えれば、全然苦しくないし。

 

土日旗日だけでなく、潰れる日はこうやって平日に入れてもらうというのが一番ですね。

 

...その分直帰できる日が無くなってしまうけどね。

 

 

相撲は今日も観れませんでしたが、やはり安泰の日にはならず。

 

昨日まで連敗続きだった大関霧島が、序盤戦最後になってようやく白星となったし、豊昇龍も勝ったものの、横綱照ノ富士は昨日に続き平幕の王鵬に敗れて連敗となり、大関も貴景勝・琴ノ若が敗れ、さらに昨日まで勢いのあった関脇若元春も足踏み状態で、逆に3連敗だったもう一人の関脇 大栄翔は2連勝として、もう何が何だか分からない状況ですね。

 

ここまで上位が安泰せず、勝ち負けにばらつきがある場所って珍しいことですよ。

 

小結の阿炎、若手の大の里、尊富士は今日も勝ったことで幕内でただ3人だけの勝ちっぱなしとなっていますが、本当だったらここに大関以上の力士が名を並べないといけないところなんだけどなぁ...。

 

どうもピンと線が張りませんね...。

 

琴恵光も今日は紫雷に敗れ、1勝4敗で序盤戦を終えています...。

 

 

ちなみにウルブズとワイルドは今日ともに試合はありませんでした。

 

 

ではまた!