不登校12 | 鬱&パニック&子宮頸部上皮内腺癌 主婦の気まぐれ日記

鬱&パニック&子宮頸部上皮内腺癌 主婦の気まぐれ日記

鬱&パニック障害と共存してる40代主婦。

2012年3月、母になる。
2014年3月25日、子宮頸癌腺癌を宣告。
2014年4月23日、子宮頸部円錐切除。
2014年8月7日、子宮全摘。

経過観察終了

越えられない壁はない。(越えられる壁しか立ちはだからない)

2/14  

「学校では全然漏れそうにならなかった」と元気に帰ってきたお嬢。

2週間ぶりのレッスンに行く気満々です音譜


漏れることに不安なお嬢のために吸水サラフィのパンツタイプを買っておいたので、念のために履かせてレッスンへ。


元気に車を降りて行ったので、私は銀行と買い物へ。


買い物が終わり駐車場に向かってると、お嬢の姿を発見驚き


(あかんかったか…。)


とりあえず、車に戻り話を聞く。


レッスンの受付したけど、なんかジッとしてられなくて、トイレに行くと言って出てきた。


(えっ、30分もウロウロしてたの⁉️)


先生も心配してるやろうし、荷物も置きっぱなしなので、私だけ取りに戻る。


先生も入口に来てくれてて、話をする。


精神的なものが、身体に出てきてることを伝えた。

幼稚園の時からお世話になってる先生なので、お嬢の完璧主義な所、メンタルの弱さもわかってくれてる。


休会するかはもう少し考えるとして、とりあえず荷物をとって車に戻った。


お嬢は学校とレッスンが両立できない自分が情けないと泣いていた。


確かに、学校で別室よりも教室で過ごす時間が増えた頃に、残尿感と急に漏れそうな不安が出てきた。

今のお嬢には両立が厳しいのかも。


夜、旦那にも話した。

レッスンを続けるか休会するかは、お嬢のしたいようにさせてやれと言う。


お嬢は迷ってる。

私も迷ってる。


2/16

教育相談に行ってきた。

この2ヶ月の変化(別室登校+適応指導教室→別室登校→教室で過ごす時間が増えた)を話し、今回の心因性頻尿かもしれない話をした。


そこで話して行くと、そういえば小4でも漏らしたことがあったことを思い出した。しかも何度かある。

たまにやったし、私もそこまで気にしてなかったけど、気にせなあかん案件やったかも。


膀胱の活動を調べるとか、ADHDでいろんなことに気が散っていて、尿意に気づきにくい子もいるということを教えてくれた。


次回、小児科に行った時に相談してみようと思うけど、お嬢と一緒の時に話せるかな…。


それから、児童精神科の予約も入れた。

すぐの受診は無理と思っていたけど、昨年末に開業した病院があると聞き、検索するとweb予約できた。近々、行ってきます。