女の成功法則: 「自分に都合がいいように」解釈する♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

中学生の息子の期末テストも終わり

わたしもある懸念があった件を

思っていたよりもラクラクのりこえられた

ということもあり…


今日はとってもハッピーで明るい気持ちで

横浜に向かっている最中です。笑

朝も恒例のママ友ウォーキングしてきたよ!

グロッサリーのお買い物も徒歩で行ったので

今日はもう一万歩達成してる笑



さて、いま、オンラインサロンでは

あるワークをなるべく毎日するように

課題を出させていただいてますニコニコ



その、あるワークとは…



こういう感じ↓の思考法の練習です昇天




何かしらモヤモヤした日々を

過ごしている人のほとんどは、


この、

オメデタ力(りょく)がめっちゃ不足しています無気力




オンサロメンバーさんの中にも


どこまでも自分に都合よく考えてみてニコニコ

なんならもう妄想でいいから

全てが自分にとって良い結果になるために起こってる!

って考えてみて!


っていう感じのことを

お伝えしているのですが


これまで自分を責めながら

自分のお尻を叩くようにして頑張ってきた方


これまでいろんな人のネガティヴ思考を

無意識に取り入れちゃったまま

そんなことにすら気づかず放置してきた人のような方の場合、


どうしてもどうしても

単なる愚痴日記とか

単なる自分にダメ出し日記みたいな内容の

シェアになっちゃうみたいで


なかなか手強いな〜爆笑

微笑ましく見守らせていただいているところです。笑

本文と全く関係ないんだけど

珍しくこんなところにもニキビができました爆笑

睡眠たりてないのかなぁ魂が抜ける



わたしもね。


自分に対する理想は結構たくさんあるんだけども

特にコロナ禍あたりで一気に(?!)激太りしてる今なので魂が抜ける


それでも外見を褒めてくれる人や

わたしそのものの何かについて魅力を感じてくれる方がいるときに


え、わたしに何か見返りとか求めてますよね?驚き


ってついつい思っちゃうわけですよ。笑



そんな自分を振り返って思うんだけど


○○だからわたしは素敵


っていう、

自分に対する

自分を愛してもいい条件

を課してしまうと


どんなに素敵な自分になれたとしても

自分にとって居心地のいい自分には

多分絶対になれないので


愛、お金、仕事のどれか

あるいはその全てに支障がでたとしても

まぁそうなるよねぇ爆笑爆笑

と思ったのでした。笑


でも、そうなっちゃう状態には

わたしも何度もなってるから

もうほんとに、共感しかないわけで。笑



とはいえわたしも、

何度もそういう状態から脱却もしてきましたニコニコ



例えば、


計画通りに来月までに○㌔痩せたら

自分に自信を持っていいとか

痩せたらあの服を着てもいいとか


そういうことって

自分に言いがちじゃない?にっこり



だけど、

そういう状態の人に

いますぐ必要なことは


今の(太っちゃった)自分のまま

なぜか自信満々でいるとか


今の(太ましい)体型のままでも

今の自分にピッタリのサイズの素敵な服を

無条件で買い与えてあげたりすることの方なのですニコニコ




なぜって?


だって、わたしもあなたも、

体型がどうだろうが

年収がどうだろうが

未婚だろうが独身だろうが

マイノリティだろうがなんだろうが

毒親育ちだろうがなんだろうが


とにかく、これまでのその軌跡(体験)や

一見、絶望的に見える今のこの状態こそが


(今はたとえそうは見えないとしても)

いつか自分の夢見ていた現実に

どんどん近づいてる最中だからです昇天




そしてその目的地へ辿り着くには

いつも自分にとって快適な存在である自分

これが不可欠なのニコニコ



だから、

叱咤激励なんてするよりも


ダメ人間を育てるつもりなのかい?

っていうくらい、


もっと自分の「今の望み」を

叶えてあげることに全力を尽くしてあげてほしいのです目キラキラ




例えば例えばそういう意味では

わたしは自分が太ったことや

なかなか痩せられないことについて

かなり悩みんできましたけど・笑

だってわたしUNIQLOとかだと元々はSかMだったのに

今はLとかXLなんです爆笑


んー、なんかよくわからないけど

今ここで太っておくと

そのうちいいことがあるんでしょう!

ブラーバドキドキドキドキドキドキ


ってことにしたわけです。爆笑

※注: BRAVA=女の人に対して素晴らしいドキドキっていう時につかうやつ。笑



それまでは、変なプライドが邪魔して

これまで通りのMサイズの下着を着続けていたのですが・笑


思考がオメデタ的に切り替わってからは

どのサイズが今のわたしには最適なのか?

を優先して


ありとあらゆるものをサイズアップしてみたら

まぁ、これが快適なこと!!笑

うちの箱入り娘♡



で、そのうちいろんな方にも

以前と同じように、

男女関係なく外見を褒めて頂けるようになり‥ニコニコ


あれ?

わたし、もしかしてプラス10㌔でも

本当に素敵なのでは?

あ、本当にそうなんだ〜ニコニコニコニコニコニコ


ぐらいに図々しく

自分のことを高く評価できるようになった

昨今です爆笑笑笑



でもね、やっぱり今のわたしも

わたしは大好き。

過去もわたしももちろん大好き。



なので。


ぜひ皆さんも、

今すぐオメデタくなってみてくださいませドキドキドキドキドキドキ


愛を込めて!



なんでも質問し放題!

悩みも呟き放題!笑

幸せ自慢もし放題!笑

(ご希望の方には、さらりと占いも見てますよんドキドキ)

オンラインサロンには、私も首がもげるほど頷きたくなるご自愛の達人さんから入門者さんまでご参加いただいてますドキドキドキドキ(以下、メンバーさんからの最近のコメント)




特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

メンバーさんはいつでもお悩み相談可能ドキドキ

ほぼ全ての呟きに返信しています。

そして、ご自愛を深めやすくするために

メンバーさんそれぞれの特性に合わせてナビゲート(コーチング)もしてますドキドキぜひご参加くださいねドキドキ

★メンバーさん特典★

・月1-2回のワーク提案動画

・365日いつでもご相談可能!

・ご継続期間に応じた無料カウンセリング企画

・365日年中無休のご自愛相談(お悩み相談)

・星占い(さらりと♡)