山羊座が陰鬱になる理由 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

次回は山羊座について書くねー!


…と言っておきながら、

時間がたってしまった…

(しかも季節外れだし爆笑)

こないだの週末、ママ友宅にお邪魔した帰りの綺麗な空キラキラ


わたしの元々のホロスコープには

地の星座がひとっつもないので

それが地味にコンプレックスだったのですが…

(今思えばコンプ感じるところがマニアックすぎて普通の人には通じないやつ魂が抜ける)



ところが、それはあくまでも、

2000年以上前の宇宙の模様がそのまま続いていたら?

という架空の宇宙の姿を今もなお使っている、

と知ってから、


じゃあ今この瞬間の本当の惑星の位置を使って

自分のチャートを出すとどうなるの?

とやってみると、



わたしの太陽は

牡羊座(火)→魚座(水)


月は

水瓶座(風)→山羊座(土)


となり、

なんならアセンダントも

双子座(風)→牡牛座(土)


となりまして

ガッツリ土のエレメントの影響を受けている

ということがわかったのでした。笑


※人によってはそんなに星座がずれてない人もいます


※ちなみにどちらの方式で占っても、その人の方がよくわかるので最近わたしはハイブリッドで読んでおりますニコニコ 近々サービス提供開始しますねキラキラ

(相性占いなどの簡単なお悩みについては、オンラインサロンメンバーさんには今のところ、グループチャットの中で無料で読ませていただいてますドキドキ)



ここでまた、話を山羊座に戻しますやぎ座


山羊座という星座は

現在も西洋占星術で使われる惑星の中でも

2000年以上前に肉眼で見えた惑星の中では

最も暗く見える土星に深く関連づけられた星座です。

(太陽と月は1番明るく見えますよね!)



そしてこの土星はふつうの占いでは

凶星扱いされることが多いのですが


例えば太陽が地平線の上にあるときに生まれた人の場合、

同じく地平線の上に土星があるならば

その土星は吉星になるんです。

ってことを知らない占い師さんが多いのは仕方ないと思う。笑



凶星であれ

吉星であれ


土星というのはフワッとした

明るくてファンタジーなスピリチュアルとはほぼ無縁な

地に足をつけた現実的な行動や思考を促します。



あと、山羊座さんは実は、

12星座の中でも特に上昇嗜好が強くて

プライドも高いことも多いので

(ここは他の星の配置と状態にもよる)


まぁ簡単に言っちゃうと


自分が社会の中である程度のレベルにいられてる

と自負してる時は


自信たっぷりに見えて

人からどう見られているかを意識した

セルフブランディングが得意で、


かと言って、

必要に応じてお茶目なことも言えたりするのに

とても我慢強い。


楽して稼ぐ、とかよりも

必要なことをこれだけしたから

だからこれだけ稼げている

っていう、

自分の理解できる・管理できる範囲の豊かさに

安心を感じやすいと思います。



だから調子が良い時ほど

上から引き立ててもらいやすくて

努力も惜しまないから

自他共に認められる実力者として

活躍します。



そしていまから、

逆に、調子が悪いときの話をします。笑


そもそも、

山羊座に大きく影響を受けている人の

調子が悪くなる時というのは、

目指すべき目標・ゴールを見失った時です。



山羊座は忍耐強いとか

昔からめちゃくちゃ言われていますが


その打たれ強さを発揮できるのは

何か現実的で社会的な

目標に向かっている時だけなのです。笑



目標は実はなんでもいいんですけど、

○が◎になったらゴール!

みたいな、わかりやすいものの方が良いです。



結婚!とか

昇進!とか

資格取得!とか

ミスコンで一位!とか


誰が見ても白黒がハッキリしてるもの。



でも、調子が悪い時の山羊座さんは

すっかり自信を無くしていることも多くて

そのままどんどん陰鬱モードに…バイキンくん


この世は勝ち負けじゃないよ!

っていうのもよくわかるんだけど


その勝ち負けこそがアドレナリンの出所で

生きるために必要な人もいます。


それが山羊座さんです。笑




だから、山羊座の影響を強く受けている人✴︎が

調子が悪くて鬱っぽいときは、

✴︎アセンダント、太陽、月が山羊座、もしくは3個以上の個人天体が山羊座の方


まずは

自分の怠け心に勝つ

ってところから

だんだんその範囲を社会に向けていくといいと思います虹



平日も土日も

いつも大体同じ時間に起きると決めて

その通りにできたら自分の勝ち!


昨日の自分よりも3ミリ分でも

何かがうまくできたら自分の勝ち!


もちろん、いけすかないアイツを出し抜いたときも

もちろん自分の勝ち!です。笑



山羊座さんはどうしても

社会の上下関係を意識せずにはいられなくて

常にアッパー層の一部でありたい、

ってのが本音になりやすいので


今の自分がもし

社会から見て

ロウアー(低層)だと感じてしまうと

その絶望感たるや、ハンパないことでしょう。笑



でも、だからこそ、

憂鬱で絶望しか感じられない時にこそ

規則正しい生活

心身の健康を気遣う

やるべきことをやる

サボろうとしない

ありたい自分を意識する


そういう、

地味だけど現実的に人間の心身を育む行動こそが

山羊座の健全な野心をうまく活用して

望む未来をつくれるようになっていきますニコニコ




とか書いてるわたし自身も

山羊座の影響を色濃く感じることがないわけではなく・笑

たまに自分でもびっくりするくらい落ち込むことがあって

※とくに月に山羊座がある人は、感情面でネガティブになった時なかなかこっちに帰って来れないかもしれません。わたしのように。笑


本当にどうしようもない時は

お友達にも色々話を聞いてもらえるようにもなってきましたニコニコ




そんなふうに、

周りのひとにも甘えさせてもらうことを

自分な許可してからは、


日々を大事に過ごしている自分を愛おしく思える瞬間も沢山あることに気づくことかできてくるのよ。

不思議ですねぇにっこり






なんでも質問し放題!

悩みも呟き放題!笑

幸せ自慢もし放題!笑

(ご希望の方には、さらりと占いも見てますよんドキドキ)

オンラインサロンには、私も首がもげるほど頷きたくなるご自愛の達人さんから入門者さんまでご参加いただいてますドキドキドキドキ(以下、メンバーさんからの最近のコメント)




特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

メンバーさんはいつでもお悩み相談可能ドキドキ

ほぼ全ての呟きに返信しています。

そして、ご自愛を深めやすくするために

メンバーさんそれぞれの特性に合わせてナビゲート(コーチング)もしてますドキドキぜひご参加くださいねドキドキ

★メンバーさん特典★

・月1-2回のワーク提案動画

・365日いつでもご相談可能!

・ご継続期間に応じた無料カウンセリング企画

・365日年中無休のご自愛相談(お悩み相談)

・星占い(さらりと♡)