自分を肯定するということ(感情編) | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はごっつい久しぶりに

街でナンパして頂きました。笑

オジ専の私にしては珍しく、カッコいい年下の方でして有り難みを感じました。笑

振り返れば、目の下がお疲れ気味で

こんなに派手なマスクもしてましたけど…笑




ナンパされる時というのは
あちらさんにとってはもしかしたら

「いいカモ」的に見られてただけ、
かもしれませんが
特に今日みたいなイケメンの人とか相当信用できない笑笑


基本的にオメデタイ気質のわたしの脳内では、

ナンパされたかお

↓つまり

モテたニコニコ

↓つまり

他人が自分を素敵と思ってくれたドキドキ

↓つまり

わたし(頭脳)がわたしを素敵と思ってくれているドキドキドキドキドキドキ

という、一人恋愛を楽しむ要素として
ご好意はありがたーく
受け取らせていただいております。笑



実はね、
今年はずっと体調や体型にも悩んでいたし
地味なところの対人関係でも
密かに悩んでいたのですが

昨日あたりに意識の切り替えが成功して、
今朝までもやもやはしてたのですが

不快な感情は
しっかり自分の中で溶かしながら

新しく興味を持ったことや
やるべきことをやっていたら

すーっと気持ちが晴れてきました晴れ



そういうタイミングでの
ナンパでしたので・笑

悩んだ方向性も
感情の消化の方向性も
わたしにとっては大正解だったんだな〜ドキドキ

って思いました。


これ、ナンパされた自慢話じゃなくて
自分と自分とのノロケ話なんですけど、
伝わってるー???笑



自分を肯定する方法、
って色々あると思うんですけど

ご自愛メソッドでは

心地よい感情も
気分の悪くなる感情も

どちらもちゃんと、
「自分のもの」として

そのまんまを受け入れて、
ちゃんと感じて、
ちゃんと喜ぶ、ちゃんと悲しむ、ちゃんと怒る、など♡


すでに、そこにある感覚や
すでに、そこにいる自分自身を

まるごと、ただ受け容れてしまうことを
肯定としています。


肯定するって、
YES!って言えることばかりじゃない
ってことです。


自分の嫌いな自分がいることを受容れる。
そんな自分も自分の一部であることを
諦めて受容れる。

そんなイメージですドキドキドキドキドキドキ





ご自愛のオンラインサロンでは
いつでもあなたの「自分探し」を
お手伝いしていますドキドキドキドキドキドキ

良かったら是非、ご利用くださいねラブラブ
ホーム | FOCUS MEリンクjimgojiai.wixsite.com
最近、何故か書写をはじめました。
体験の時についた墨が全然消えなくて困りました。笑






小原あやこの圧倒的ガチ推しアイテム♡