みずがめ座は誰よりも「現実」を受け容れている。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡



【みずがめ座にまつわる、あやこ占い的解釈】


ここで言う「みずがめ座」とは、太陽星座のことだけではありません🤗


その方の出生図チャートにもよりますが、

太陽星座 
月星座  
アセンダント(ASC)

※詳しくは関連記事をご参照くださいね

↑
この辺りにみずがめ座のサインがある方は、みずがめ座っぽいテイストの強く出る方と言えます。

また、上に挙げた以外の天体(水星・金星・火星・木星・土星)が3個以上集中していたりすると、やっぱりみずがめ座っぽさが目立ちやすくなりそうです。
 
その他の天体についてはまた別のタイミングでお話しします🙏❤️


※記事全文を読んだ方からのご感想💕↓


みずがめ座の良さはお仕事には確かに発揮されやすいですが、是非プライベートにも生かしてくださいね💗

【一般的なみずがめ座の印象】

…みたいなことが書かれていることが多いのかな〜と思います。

でも、みずがめ座だからってITとか最新機器に弱い人だっていますからね。


【みずがめ座のホントのところ】



確かに、みずがめ座(の強めな)人って、フレンドリーだけどサッパリしすぎてるんだよな〜、という印象があることは否めません。


最近の一般的なみずがめ座のイメージは、天王星という惑星に期待されたキーワードがそのまま転用されています。

天王星というのも確かにちょっとアレな角度で太陽に面しているので、その異様な風態から「よく言えば個性的、悪く言えば変人」という今日のみずがめ座のイメージそのものと言えそうです。笑

※アレな角度↓


ですが、本当のみずがめ座の「個性的」たる所以は、