「彼が(夫が)(上司が)○○なんです!!」…と悩みを切り出したくなってる時のあなたへ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

例えば

彼が浮気者で辛いです
夫が子育てに協力してくれないので大変なんです
上司が理不尽すぎて困ってます

みたいなことを
誰かに相談したくなるときって

あなたは、
自分自身の人生の舵取りを
あなた自身ではなく

浮気者の彼や
子育てに協力しない夫や
理不尽な上司に

すっかり明け渡しているのと
同じ状態になっています。
今日から色々平常運転ですドキドキ



自分の人生は
自分次第であるはずなのに

誰かが何かをしてくれないと
自分は幸せではない、

といつの間にか思ってしまっている。



わたしもそういうモードになることも
全然ありますよ!笑



でも最近は割合とすぐに、
頭の中で

「自分の気分は自分の責任」

という言葉が響くようになりました。




あとね

ご自愛してると
たしかに周りの人の人格が
変わるように見えてきたり

実際にミラクルみたいなことも
めちゃめちゃたくさん起こります。



でも
そんな状態を招くための
ご自愛を始めてみるにも

【わたしはこうなりたい】
【わたしはこんな状態でいたい】

というものが明確にないと
なかなか難しい道のりになると思います。

ちょっとグサッとくる
言い方をあえてするならば

彼が浮気者で辛いです
→ で、あなたはどうしたいの?

夫が子育てに協力してくれないので大変なんです
→ で、あなたはどんな状態が欲しいの?

上司が理不尽すぎて困ってます
→ で、あなたはどんな扱いをされることを望んでるの?

ってことなんです。



本当はこんな生き方がしたいんです
わたしのこんなところを
もっとあんな風に変えていきたいんです
ではなく

相手のせいでわたしは困っているんです、
相手のせいでわたしは変われないんです、
ということしか言えないうちは

周りの嫌な人たちのやりたい放題に
巻き込まれ続けてしまいます。




人生を変えよう
自分を変えよう

そう決めるとき

もしかしたらあなたは
何かを失うことになるのかもしれません。



わたしの場合だと大抵は
【こだわり】や【プライド】かな。笑


恋愛とはこうあるべき、
結婚とはこうあるべき、
上司とはこうあるべき、
女とはこうあるべき、

そういう概念そのものはもちろん、

場合によっては
モノだったり人間関係だったり
そういうのを手放す必要が
あることもあると思います。



いずれにせよ
【相手を変えよう】としても
徒労に終わるだけですから

いつでも主語は
「わたし」であるように

自分自身にこそ
フォーカスし続けて欲しいと
思いますドキドキドキドキドキドキ





ご自愛脳を刺激するドキドキ
小原あやこ公式LINEラブラブ

人生やご自愛にまつわる真剣なご相談がある方は、オンラインサロンのみで毎日丁寧にお答えしています目ドキドキ
恋愛・結婚・子育て・星占いなど、全ての女性が幸せな人生を送るために知っておくべきご自愛目線が身につくオンラインサロンですドキドキ


年末年始限定のオススメセットドキドキ


秋冬は特にオススメ!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ