【悔しい気持ち】は大事にしよう!でも、その前に。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

少し前にとなり町のお友達と
ランチしてきました〜ドキドキドキドキドキドキ

最近ずっと精神病のお勉強でヘトヘトだったので良い気分転換になりましたドキドキ
統合失調症の項目が長い!笑笑
わたしは乾杯だけ!笑
友人達、ランチなのに二人で一本空けてて
びっくりしたショック!笑笑



お友達繋がりで思い出したのが
やはり別のママ友さん。

彼女は高偏差値エリートで、
今もお国関連のお仕事をされてる
ハイスペック女性です。


彼女の旦那様は
子供達の運動会には
本格的な望遠カメラを持参してきたり
みんなで遠出した日には
駅までお迎えに来てくれるような
穏やかで優しい男性です。




でも、ある日彼女は教えてくれた。

彼女は実は結婚2回目で、
1回目の結婚では旦那さんが浮気をして
その上で離婚したいと言われ
離婚後は鬱病にもなっていたと。



少し元気になってから
彼女は婚活を始めたのだそうです。

そして、
今の旦那さんに出会うための
彼女の中のエンジンはたったひとつ、
【悔しい!】という気持ち
だったそうです目ラブラブ


悔しい気持ち、ってのは
めちゃめちゃパワフルな力だと思う。

でも、この悔しい、ってやつを
感じられるには条件がある。



それは、
自分をすっかり肯定できている
ってこと合格



肯定ってのはなにも、
「わたし、最高ドキドキ
とか思うってことじゃないよ?笑


自分自身をクリアな視点で
しっかり、ちゃんと見るんです。


例えば…

・外見的な美しさはどうか
・性格は良いと言えるか
・人当たりは良いと言えるか
・そこそこの常識的な言動はできているか

みたいなところです。


あ、これね
自信をなくしてる人は必要以上に
自分に対するジャッジが厳しいですから
ちゃんとまともな目線でみてみてね?



彼女のように、
男性のせいですごく辛い思いを
させられたり

辛くて暗い出口のない
トンネルみたいな恋愛をした後っていうのは

大抵みんな、自信を無くして
エネルギーが枯渇してしまうのね。



普通の幸せな生活をしたい人にとって
【そこそこの適度な自信】ていうのは
本当に本当に大事な要素のひとつですが

こっぴどい想いをした人はたいてい、
自分のどこかが悪かったのだ、
と「自分の悪いところ探し」をするんです。



でも、恋愛や結婚生活において
「すれ違い」みたいなものはあれど、

どちらかだけが悪かった、
なんてことは絶対にありえないんです。


だけど、精神的に参っちゃって、
心のエネルギーが枯渇している人ほど

なんの非もない自分のどこかから
無理矢理問題を探してしまう。


それは、
もともと問題はなかったところを
問題視する、とゆーことです。

いいですか?

もし、あなたが一方的に
辛い想いをしてしまったなら

それはあなたや彼が悪かったのではなく
タイミングだったり、
御縁の薄さみたいなものが悪いのです。
※もちろん彼を悪者にするのは大賛成ですが笑笑



運やタイミングってものは
ポジティブな状態の人には
多分に巡ってきますけれど

ネガティブな状態の人のことは
ちょっと避けられがちですから・笑


まずはまずは本当に
【あのクソ野郎!】って思えるくらい
元気を取り戻して欲しいな〜と
思っていますドキドキ



それには

・こんなに可愛くて
・こんなに性格も良くて
・こんなにいい子なわたし
…が、なんでこんなに
辛い想いをしなきゃなんないんだ??!

…っていう、
ある意味ではとても公正な感覚を
自分の中に取り戻す必要も
あるってことですひらめき電球ラブラブ



クソクズ野郎野呪縛から逃れて
本当にありたい自分の通りに
生きられるハッピーな女性が
増えますようにドキドキドキドキクリスマスツリーキラキラ


↓関連記事音譜




12/26土曜日午前はオンラインミーティングですラブラブ
知りたい人が多いのでよく星の話もしますが、普通のお悩み相談もしていただけます。ご入会日から起算して計算するので、退会時に損金はゼロです。1ヶ月からお気軽にどうぞドキドキ


 
沢山のご注文ありがとうございますクリスマスツリードキドキ
クリスマス限定福袋みたいなセット宝石赤キラキラ
期間限定の割引クーポン
【shop120thx3】もご利用頂けます!




秋冬は特にオススメ!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ
 
 
再入荷ドキドキメイクも落とせて毛穴ケアもできちゃう洗顔専用マイクロファイバータオルSETドキドキ



TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ