【鬱消し♡】栄養不足と鬱気分。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ここ最近、さすがに食べ過ぎだと思って
ちょっとストイックに半日断食とゾーンダイエットを掛け合わせたような食生活をおくっていたのですが、

抜け毛がひどくなったり
(ますます)よく眠れなくなってきたので

昨日の深夜からまた
メガビタミン生活に切り替えてみました。
今日はくまも出てきちゃったので
ヘッドスパに行ってくる♡

ほんとにさ、
栄養が足りないと疲れやすくなるし

なんと言っても鬱っぽくなるんだよね。

※特に鉄が足りなくなりやすい人!

これ、最初はそうでもないし
鉄剤も気を付けて飲んでたつもりなんだけど

人間の身体を組成してるものは
やっぱりタンパク質と血液なんだなぁ〜

と反省しました。
(特に抜け毛!髪は若さと健康の象徴ですねぇ)



あっ、ちなみに
糖質とりすぎの人も
鬱気分、または鬱になりやすいから
気を付けてね〜!

※ヒント: 血糖値スパイク



そんなわけで
あんまりブログには心血を注ぐことが
できていなかったのですが

8月まではお金にまつわるご自愛メールレッスンもあったり

オンラインサロンではみんなが熱心に星占いを教えて欲しいと言ってくれるので
それにお応えしていたりと

それなりに気持ちは忙しなくしておりました。笑
受講生さんから頂いたメールドキドキ
ほんと励みになりますドキドキドキドキ




わたしは自分の体力には
かなり自身も過信もしてるんだけど・笑

気分だけはどうにも管理が難しいなと思います。

スタバのポジティブメッセージが
とうとうシールになってしまって少し寂しいですね笑




あ、もちろん管理なんてする必要はなくて・笑、
ひたすらご自愛したり嫌な気分は消化していくのみではあるんだけど、

どうしてもどうしてもいつまでも気分が回復してこない時は、栄養不足かもしれないですよ〜ってお話でした目ドキドキ



鬱な気分を消すためにおすすめなのは、

・砂糖を断つ
(特に白砂糖黒砂糖シロップ類)

・精製された糖質もできるだけ減らす

・タンパク質と鉄剤を摂る
※プロテインでもOKですよドキドキ
※おススメは、キレート鉄ですドキドキ


(タンパク質と鉄剤の摂取量目安)

タンパク質量として
体重✖️1.5g-2g
プロテインシェイクでもお肉お魚とかでもいいですよ

鉄サプリは
1日50mg-100mgぐらいは出来ればとりたいのですが、体内のタンパク質が足りてないと、そんなに摂取できないかも。
(胃がやられる笑笑)

早い方なら数日以内、あるいは1-2週間で気分が回復してくると思いますドキドキ



なんか一見、
ご自愛の関係ない話に見えると思うんだけど・笑

栄養管理ってカラダのメンテナンスだけど
それって脳のメンテナンスでもあるの。


わたし達のハートの願いを叶え続けるには
健全な頭脳とカラダが必須ってことです。



栄養さえ足りてれば、
いわゆるレジリエンスも強くなるんじゃないかな?

なんて思ってもいます。
(わたしがこれまで自死を選ばなくて済んできたのも、人が驚くほどいっぱい食べるからと思う笑笑)

元気が足りないなーって方は
試してみてねドキドキ



TAMAHADAボディスクラブ
3周年感謝祭開催中!!


 

速攻美肌ボディを叶える、高品質なボディスクラブ❤❤❤

大人気のオリジナルボディスクラブ!一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ラブレターご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ

 

 

「普通の星占いでは物足りないビックリマークという方へドキドキ
何度でも読み返したい、一生ものの鑑定書です天使キラキラ

(鑑定書の納品後の無料相談も一往復まで承っていますラブラブ

 

 

小原あやこの公式LINE❤

 

 


ご自愛の教科書として永くご愛読いただいていますドキドキ

悩めるご親友様おとめ座のギフトにも選ばれていますラブラブ


 

メディア・企業様会報誌等掲載ドキドキ

ワンピース美人百花キラキラ
ご自愛を究めてHappy新婚生活を謳歌している、衛藤美彩ちゃんとのご自愛対談が掲載されていますドキドキ

 

美人百花定番の人気特集「ご自愛着回し31Days」の監修として関わらせて頂きましたドキドキ

 


リボンMIRAI WEB(通販業界大手・株式会社未来様キラキラ
【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド

http://mirai-japan.co.jp/iloveme_web/gojiai-method-01