【グロ注意】オイルダイエットでアナフィキラシー!投薬再開(;ω;) | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

約2週間前に頓服していた
軽ステロイド薬剤と
抗ヒスタミン剤をやめて

オメガ3を
多めに飲むことで
しばらく調子が良かったので

MCTオイルダイエットを始めたら
投薬の副作用で増えた体重も
1週間で2キロほど落ちて
喜んでおりましたが

その後調子に乗って(?!)
乳アレルギーのある人でも
ギーなら大丈夫という情報を読み

オイルコーヒーに
こちらを入れてみたら

その日から湿疹が出始めて
翌日から顔がまぁまぁの
蕁麻疹になりました。
※鎮静系のお化粧品とか美容に詳しいお友達に教えてもらったものも使ってみたけど全然ダメでした



調べてみると
わたしのような
幼い頃から湿疹のでやすい人の体質には
オイルダイエット系は合わないらしく
※アレルギー物質に対して余計に敏感になるそうです

それからはオメガ3系のオイルだけを
使用していたのですが
なかなか調子が戻らず


ある日ソーセージを大量に食べたら
その日から顔が腫れ上がってきて
アナフィキラシー状態に笑い泣き
※グロ注意、浮腫んだお相撲さんみたいな顔になってます
※喉は痒痒だったけど気道は閉じませんでしたビックリマークよかった

毛穴もこんなに開いてしまい
まぶたはただれてしまいました笑い泣き笑い泣き
お肌はボッコボコ


翌朝近所のアレルギー科に行って
元どおりのお薬を処方され
とてもしょんぼり。笑
※ステロイドは三日間だけにしてもらえて良かったですドキドキザイザルは本当に太るのでもう嫌だけど、ポララミンとかも効かなくなっちゃってるので仕方ないえーんえーんえーん


でも、
おかげさまで今朝はまぁまぁ顔が戻ってきて
倦怠感もだいぶ取れたので
子供と近くの公園まで
軽く3キロ走ってみました。
鉄剤をキレート鉄にしたせいもあるのか
今日は本当に体調は良いですドキドキ
※ノーメイクなのでまだ腫れてるのがよくわかるねショック


アレルギー体質の方は
オイル系本当に気をつけてくださいねビックリマーク

※フラクシードオイル(アマニ油)と書いてあっても、炎症を起こすオメガ6含有だったりします笑い泣き買うときはよく表示を見ましょうビックリマーク

※なんでソーセージがダメだったかというと、消化しきれないタンパク質はアラキドン酸=オメガ6になるからだと推測してます。もともと弱い消化力が更に弱ってたみたいぐすん



そんでもって今回のことでの
気付きとしては

コロナ騒ぎが出てから
わたし自身が日々深刻な気持ちになってたんだなってことと

そのせいで脳(RAS)が受け取る情報も
深刻だったんだろうなってことと

そのために爆笑することもグッと減ってしまい
免疫力下がりまくってたなーと思いましたので

今日は爆笑動画を見てすごそうと思いますドキドキドキドキ





ちなみに明日で
ボランティアとしてオープンした
コロナ軟禁期間限定チャットをクローズするので

クローズ記念で久しぶりに
インスタライブをしますドキドキドキドキ

※顔がまた腫れてたらマスクしてやるけど
許してね笑


コロナ軟禁チャットでは
有料級のアドバイスもいっぱいしちゃったけど・笑

一方ではわたしもいろいろと
助けていただいたなーと思ってて
とっても感謝していますドキドキドキドキ

※まだログは残っているので、
コロナ軟禁中に出てきたお悩みなどがあれば
是非遡って読んでみてくださいラブラブ

▷ オープンチャット「コロナ離婚コロナ破局緊急対策本部ラブラブ
https://line.me/ti/g2/pUYJ8z9VSdC7Yy7GACV-cg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
※一部の格安携帯ではご利用頂けないようですあせるLINEモバイルは大丈夫ですビックリマーク