「モトを取ろう」とするほど、貧しい人になっていく。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

合理主義であることに

誇りを持ってる人が


コスパについて

熱く語っている時ほど、



なんだか貧乏くさいなー


と思ってしまうわたくしです。笑





たとえば


スタバではTallサイズのコーヒーを頼んで

ワンモアチケットでもう一杯

あったかいのを入れ直してもらうほうが

Grandeサイズを買うよりお得だよ!


とか、


遊園地でパスポートを買ったら

一日中遊び倒して

出来るだけアトラクションに乗った方が

お得だよ!


とか、


食べ放題では

出来るだけ高いメニューを

いっぱい食べた方が

得だし賢いよね!



とか、

そういうやつね。笑



別にそれがセコいとか

そんなことは思わないですし


たしかに〜!


って思うところも

ないわけじゃないのですけれど。笑




でも


一事が万事、

そういう計算をしないと

お金を使えない人って


お金の本当の価値を

めちゃめちゃ勘違いしてるんだろーなー

と思っています。




お金さんのすごいところって

まぁ色々あると思うのですが


わたしが一番お金について

感謝しているのは


自分が欲しいと思って買ったもの

=単なるお金と品物の交換


…というだけでなく、



気分、気持ち、

思いやり、雰囲気、

記憶、感情、


そういうものを

体験させてくれること♡

 



だからね、


たかだかコスパの良し悪しなんて

そんなちっちゃいところで満足してたら

本当にもったいないビックリマーク


と心底思っています。




じゃあ例えば

わたしの物質面で言うとね、


まぁまぁのお値段のものを

欲しいと思って

いっぱい使うぞービックリマーク

って気持ちで買ったけど


そういえば

あんまり使ってないなぁ…


ってものが

ちょいちょいゴロゴロあったりします。笑




なんなら

買ったことすら忘れてたものなんかも

たまにあったりしますけど・笑

※これはあまり良くないと思うけど・笑



大切に仕舞い込んでた場所を開くと

それが出てきたりした時には



おおおードキドキドキドキドキドキ


あーこれ、

やっぱり買って良かったなドキドキ 


と思えるのね。



で、その時の

気持ちの満たされようといったらキラキララブラブ




それを買えたときの気持ちや気分も

思い出すことができるほど。


でも、値段は結構曖昧に

すぐ忘れてたりするんですけれど。笑




遊園地なんかに遊びに行く時も

そうです。


「損しないように」ってことを優先すると

「できるだけたくさんの乗り物に乗る」

ってことのほうを優先してしまって


その場の空気感や

休日を休日として

豊かな気持ちで楽しむ、

って感覚が希薄になっちゃうよね。




いつもいつも

損得を考えて

合理的でいる自分を


賢くて価値のある人


って思ってる人もいますけど


わたしにとってはそんなの、

お金も時間も人生そのものも

本当の価値がわかってない人なのでははてなマーク


どうしても思ってしまいますね目


※正解不正解の問題じゃなく、

生き方の嗜好ってことねドキドキ





でもね

できることなら


高いから損

安いから得

できるだけ得したほうがいい

絶対に損してはいけない


そういう世界観は

さっさと手放したほうが


本当のお金の価値を

豊かに楽しむことが

できるようになりますよラブラブ






まっすぐにお金を受け取れる
素直で可愛い女に戻りましょうキラキララブラブ
↓       ↓       ↓

 

 

 

感謝キラキラ一般募集開始1日で満員御礼ドキドキ

とうとう大阪にて開催します音譜

2日間の内容をギュッと一日でドキドキ

2020年3月7日(土)10:00~18;00@大阪・梅田

 

 

 

リーズナブルに自愛を学び、

理想通りのライフスタイル&ライフプランを

叶え続けていきたい方へ虹キラキラ

 

 

何度でも読み返したい、ワンランク上の、

ハイレベルな一生ものの鑑定書です天使キラキラ

 

 

4月4日に開催予定!

Q&A中心のミニセミナードキドキ

 

 

ご自愛を究めてHappy新婚生活を謳歌している、衛藤美彩ちゃんとのご自愛対談が掲載されていますドキドキ

 

 

ご自愛の教科書として永くご愛読いただいていますドキドキ

悩めるご親友様おとめ座のギフトにも選ばれていますラブラブ

 

 

大人気のオリジナルボディスクラブ!

一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ