体質改善、やーめた! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ハートパールのイヤリング、
お陰様で即日完売です♡
クロスパールはまだあります♡




最近は、自宅から銀座まで行くのに
電車でもなく自転車でもなく
1時間ぐらい歩くのがスタンダードになっています♡
(こないだは有楽町から表参道まで歩いたよ〜)


てくてく歩いていると
いろんなアイディアが出てきたり
思考がまとまってきて
とても良いなぁと思っています(^^)



そういう
お散歩ひとり問答をしてて

この土曜日からやり直しになってしまった
アレルギー治療について
「はっ♡」とするとがあったので
覚え書きのシェアです。笑



わたしは、物心ついた時から
身体のあちこちが痒くなったり
乾燥しやすかったり
アレルギーが出やすかったり
浮腫みやすかったり
冷えやすかったり
生まれつき骨盤とそこにくっついてる骨の角度が歪んでいたり

そういう自分を
ダメ(=不健康)なのだと
思っていたんです。



でも本当は

わたしは不健康なのではなく
自分のカラダに合う生活の仕方が
全然わかってなかっただけなんだなー


気付いたの。




えっと、つまり

わたしは生まれつき、
このままで完璧、健康!

ってこと。



だから、
わたしとは違う体質の人の
【完璧な健康になるためのあれこれ】を
追いかけるのはもうやめます。




わたしが、アレルギーが出やすいのは

シルク下着なんかを
アタックとかアリエールで
ガシガシ洗うような扱いをしてきたから。
(せめてボールドかできればエマールすれば良かったのに、みたいな。笑)


下手に姿勢矯正しようとすると
脚の付け根に謎の痛みが走るのは

わたしにとっての
「正しい姿勢」ではない角度で
脚を使おうとするから。


浮腫みやすいのは
自分のカラダに合った
食べ物や生活習慣というものを
理解していなかったから。



ここからはね、
ちょっと恥ずかしすぎる告白になりますが…


わたしってね、

ジャンクフードや添加物コテコテの食品を
めちゃ食べてもヘッチャラなわたし、
ざっくりしてて強くてカッコいい♡

そうじゃなく、
無添加にこだわりすぎる人はダサい!
(弱っちい!みたいなねー)

…って幻想(マイルール)に囚われていた
ということにも気付いたんですよ。

あまりの真正ダサいのはお前だし!

って自分にツッコミいれましたけど
痛かったです…笑笑



一般的なヘルスチェックで
引っかかるようではいけない。
健康でなければいけない。
強くなければいけない。
調子の悪いところがあってはいけない。

これは、美意識の高い人ほど
きっと気にしていることだと思うけど

やっぱりこの、

「こうでなきゃダメ」って思想ほど
自分を蝕みやすいものって無いなー。
(独り言・笑)



体質改善が必要だ!

とか考えてる時点で

「今のわたしは不正解」に
なっちゃうじゃない?



違うんだよ。

わたし達はどんな病を持っていようが、
どんな体質であろうが
それが【完璧】なの。


悪いことしたから、
不健康だと言われることをしたから
病気になったんじゃなくて

「なんでこんなことになっちゃったんだろう」と思ったとしても

「そういう体質なんだな〜」
「じゃ、もう君に合わせるよ♡」

って

色んな角度から色んなものを
自分のカラダに
合わせてあげればいいだけなんだと思う。



しかも、顔っていう
わたしの一番気にする場所に

あんなにひどい症状を
わざわざ引き起こしてくれるなんて…
無視できないし隠せないから
向き合うしかなかったの。笑



今のわたしは確かに
その辺で外食するのが
かなり面倒になってると思ってたのですが

そうかと思えば

ちょっとお金をケチらずにいれば

例えばですが
一流のレストランなら

わたしのような体質の人の
かなり細かいリクエストにも
応じてくれることがわかってきたので

「じゃあ、そういうところにいつでも気軽に行けるわたしでいればいいだけじゃん♡」

と素直に思いました。笑


なんていうのかな、

みんなに合わせられないわたしが悪い

って世界から

わたしに合わせられないところ(人)とは
別にお付き合いしなくてもいいや

って世界に来たかんじ。笑



傲慢なのではなくて、

だってわたしは完璧だから

と思ったら

むしろそういう考えでいた方が
お相手様のためにもなると思いました。



アレルギー治療とは
昔から散々付き合ってきたけど

「わたしの身体には悪いところがある」
という前提をやめただけで

毎日すごい気付きがあり

今の、この治療のお陰で
「強く在るための投薬治療」ではなく

どんな生活習慣が
わたしには合っているのかな? と

自分クエスト(カラダ編)

みたいな感覚に
なってきております♡笑


これ、ダイエッや美容にも
通じまくるやつだよね!

わたし、アレルギー体質に
生まれて、本当に良かったなぁ♡

今日のお昼。笑
小麦もグルテンも平気なのですが
製パン用イースト・乳・卵がだめなので
カフェメニューは大体NG。笑

ここのカフェのバナナケーキが好きだったなー♡