【まつ毛育毛♡】窪まないケアプロスト+の使い方! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ケアプロストプラスという、
緑内障のための目薬でまつ毛が
めちゃめちゃ伸びたわたしですが…

最初の一年くらいは
ほぼ全く問題なく副作用なども感じることなく
使っていたのですが

あるころから、
目の窪みがすごく気になるようになりました。


これは今年の初夏ごろの写真かな?↓
ケアプロストプラスを毎日朝晩
片目につき二滴ずつ、
小筆にとって塗布していました。

使用して半年か10ヶ月ぐらいで、
なんだか急に目の輪郭が
ハッキリしてきたというか
なんとなく二重の幅が広がったような
そんな感じがしました。

だからあまり気にしていませんでした。


でも、今年に入ってから特に
夕方の目の窪み方がハンパなく!


沙粧妙子さん??

かと思うぐらいに、
ドスの効いた美人(笑)になっていく自分に
ハラハラして、
アイリフト整形を考え始めるほどでした。
若い方はご存知ないかもしれません。笑
浅野温子さん子供の頃からすごい大好きなんだけど、
美人はみんな大人になると
少しは目が窪むんだなと思ってました。笑
(美人の宿命、みたいな笑)



で、結構真剣にあれこれ悩んだのですが、
色々調べてみると、
なんとまつ毛育毛のために使用していた
ケアプロストプラスに含まれる副作用に、

目の窪み

という項目があることを発見したんですガーン



たまたま、運営しているオンラインサロンの
メンバーさんにお医者様がいて
聞いてみると

たしか治験の結果でも、
ケアプロストによる目の窪みは
確認されていたと思います!

ってことをお伺いすることができたので
試しに1週間、使用を停止してみました。



すると、
日を追うごとに目の窪みが無くなっていき、
10日後にはほぼ消失!!

なんだ、わたしは沙粧妙子になれない程度の美人だったのか…と複雑な気持ちになりましたが・笑

ともかくめちゃめちゃ嬉しかったです!



とはいえ、諦めの悪いわたしは、
まつ育も続けたいのです。

そんなわけで、
再びケアプロストプラスとの
お付き合いの仕方を模索しております♡


使用停止後、1-2週間はまつ毛の減りも気になりませんでしたが、
週一回の使用だと、
長いまつ毛からやっぱり少し抜けてくる。


今は、3日に一度、1日一回、
片目に一滴ずつの塗布で様子を見ています♡

まばらになってきたのを
も少し改善できないのかな?と
思ってるところ。


こちらは、本日のわたくし♡↓




また、ケアプロスト使用による
目の窪みについてですが、
一概にそれほど怖がる必要もないのでは?

と思っています。


あ、えっとこれは、
あくまでも美容目的での使用の場合です。

もちろん個人差もあります。
感じ方も違います。

副作用の出方も、まつ毛の伸び方も、
使い方・塗布量によって
だいぶ違います。

わたしはたぶん、
塗りすぎていたんです。笑

だから最初の1-2ヶ月は多めに塗って、
減らしていけばいいんじゃないかな?

というのが、いまのところの見解です。



あとね、もともとまぶたの形が
一重や奥二重の場合には
かえってまぶたの脂肪が減り、

目がなんとなくすっきりとした印象になったり
二重の線がでてくる方もいるようなので

人によっては
それぐらいの顔がちょうど良いみたいです♡


ケアプロストについては
もう何度も過去記事でご紹介していますが
LINE @に「まつ毛」とメッセージを頂くと
関連記事に飛びます♡



わたしみたいに
まつエクが目の痒みにつながりやすい方のためにも!

引き続き人体実験していきます♡笑




 

4,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 

 

彼氏や旦那様ともっとしあわせになりたい人はもちろん、

お別れを悩んでる人にもおススメです♡

(読んでから決めても遅くない♡)

▽     ▽     ▽