「自転車のサドルとおまた問題」の解決策♡FEELCYCLE | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

FEELCYCLEはじめたよー!
おまたが痛いよー!!笑

と発信したら、
早速こんなメッセージが…♡
ウレシス♡


【以下、閲覧注意です!笑 まじで】

わたしもねー

恥を忍んで告白しますけど、
わたしのおまたの内側のピラピラしてる部分が
生まれつきものすごく長くて!笑
(ノンヘア状態だと、正面からめちゃはみ出てるのがわかるぐらいに長いのです。笑)

---------

だから、
バイク漕ぐのはもう無理かも知れん…こんなに楽しいのに…

と思いつつ、どうしても解決したくて、
4人のイントラさんにおまた問題の相談をしてみました!!笑
(イントラさんをみたら不躾に質問する形式)


・イントラSさん ←GNZ
ああっ、それは、ハンドルを高めにしたり、サドルの位置を後ろにひいたほうがいいかもしれませんね。

・イントラAさん ←GNZ
あー、それ(わたしの姿勢を見て)、反り腰になってますから、そうじゃくて、お腹をぐーっと中に入れて、腹筋に力を入れたまま漕いでみてください!

・イントラ?さん ←GNZ
座る位置ですかねー?骨盤を立てる感じで、後ろの方に座るとかしてみてください!!

イントラ?さん ←OMS
ここのスタジオのバイクは、サドルとハンドルの位置が近いので、大丈夫だと思います!

FEELCYCLEやジムのフィットネスバイク、
自転車などでおまたが痛くなる方は、
ぜひご参考までに♡


わたしの場合は、このAさんのアドバイスがハマり、おまた問題クリアしました〜!笑 イエイ!



出産経験のある人は特に、
腰が反りやすいと思うので
気をつけてみてね♡
(わたしはもともと反り腰で、
出産でますます反り腰になったよ!)



わたしもいつも布ライナーしてますけど、
あの痛みはそんなもんじゃ緩和できない感じ!笑

ヨガのキャット&カウとか
ピラティスのCカーヴもお家でやっておくと良さそうです。


この記事、FEELCYCLEやってる人にしか伝わらないかもしれませんけど・笑
地味にすごく深い悩みだと思うので、
お役に立てれば幸いです♡


ママ友FEELCYCLE部♡
※別に部長がいますが、写真がイマイチだったのでまた今度!笑