▷【全コメ返し♡17】感謝企画!【LINE@4,000名突破】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日の夜のコメ返では、
すっかりお騒がせしてしまいました。笑

※「嫉妬」が自動キーワードになくてごめんなさいってば。笑


気を取り直して、続きをレッツゴー♡

128
gr
無題
あやこさんこんばんは♡♡♡
いつもブログ楽しみにしてます‼︎
20歳の時からパニック障害のような症状があって年々酷くなってここ2ヶ月は本当に辛いです。精神科の薬は癖になると聞いたのであまり飲みたくなくて病院には一度も行ったことがありません。
去年ご自愛を知って実践していたのですが私は我慢をしすぎている事が発覚しました。我慢をやめることをコツコツ続けていけばパニックも治りますか⁇


パニック障害のことはあまりよくわからないので調べてみました!笑



この説明だと「急に不安に」ってなってるけど、本当は「急に」じゃないよね。

色んな我慢と色んな恐怖を、小さい頃からハートに味あわせてきた方なんだと思います。まぁ、小さいときは仕方がないし、なんならその症状を持つことを最初から意図して生まれてきてる可能性もあります。

ヒントは、パニック症状が出てる時の「感覚」ですねー!!例えば、そのときに「ヤバい!」っていう感覚が強いなら、何がどうヤバいのか、それを探るのがあなたのお仕事。でもって、「他人に嫌われるのが怖い」なら、ご自愛を重ねるうちに、「自分に好かれた自分でいられるなら、他人に嫌われてもいい」ってなるはずです。そしたら結局嫌われなくて(離れる人はいるけど すごい仲良くなる大好きだお友達ができたりする)、そうこうしてる間に パニックも出づらくなるはずです。

「我慢してた」ってことに気付けたのはエラいよね!最初は急にワガママになったり、また怖くなって我慢したりすると思うけど、そのうち「中庸」が見つかりますよ(^^)



129
まりこ
無題
あやこさん、いつもブログ楽しみにしています♡♡♡ 
失恋してしまいました。私の片思いではありましたがとっても優しくてずっと一緒にいたいと思うぐらい大好きな人でした。彼はもうすぐ結婚します。しかも相手のお腹には赤ちゃんがいます。相手の女性は今同じ職場で、彼女への嫉妬がとまりません。
嫉妬するたびに、このままじゃ私イヤなやつになっちゃう!ダメダメとだめだしする→あ、今、私
、感情に蓋をしたと気づく→感じ切るんだと思うけど感じ切るがわからなくて終了の繰り返しです(´TωT`) 
あとスクラブめっちゃいいですね♡♡♡ めちゃくちゃ気に入ってます。他の方もいってますが女である事を再確認させてくれます♡♡♡絶対リピします♪♪♪


スクラブのご愛用ありがとうございまーす♡
わたしもこないだ、また使い切ったところ(^^)

「感じ切る」がブログを読むだけではわからない人は、ご自愛学会2019動画(明日まで配信してます)を見るか、オンラインサロンでお勉強するかだなー。笑

あとね、「嫉妬しちゃダメ」って思う必要ないでしょ。だってもう、してることだし。笑

「しっかり失恋の痛みに浸る(悲しい、さみしい、悔しい)」「しっかり嫉妬する」←これをやると、「感じる」がわかると思うよ(^^)
  


130
ふふふ
無題
綾子さん、
いつも素敵なブログありがとうございます♡♡♡優しい夫と めちゃカワな子供に恵まれ、育休から大好きな仕事にも復帰して楽しくやってます♬ただ体力がすぐになくなるのがツライ…何とかなったらいいなーアドバイスがあったらお願いします。


「頑張りたい!」っいう本音もあるよね!
鉄分は足りてるかな?わたしは鉄がないとすぐにヘコタレます。笑

あと睡眠の確保ね!!子育て中は寝不足になりがちだけど、子育て以外のことは配偶者さんに任せるつもりで、しっかり休んでね(^^)

ちなみにわたしは、疲れやすいときは鉄剤(鉄サプリ)を摂ります。ファイチ?っていう赤い鉄剤は、胃にも優しめでオススメ(^^)



131
しず
無題
あやこさんはじめまして♡♡♡
何か新しい方向に進もうとすると、すぐに体調を崩してしまい、結局自分を変える事ができないままでいます。

小さい頃から、嫌な事やかまって欲しい時、楽しみにし過ぎて不安を感じた時など、すぐに倒れたり高熱を出したりして、無意識に体調不良を言い訳に、現実から逃げてしまったり、無意識に誰かにかまってもらおうとしている自分がいるように思います。
3年前にピリオドを打った想いを引きずっているせいか、変わろうと思うたびに、どんどん体調を崩し、今ではまともに会社に出社出来なくなる程こじらせてしまっています。
昔は自分でもちゃんとオシャレしてたと思うのですが、今は1日体調が持つかどうかが不安で、楽な格好が第1優先となり、彼女にしたいと思われるような格好から程遠い自分がいます。
まずは楽しいと思える事に前向きに取り組める元気が欲しいのですが、ご自愛する気力と体力を持つにはまず何からすれば良いと思いますか?


あなたの場合は、自分自身へのダメ出しをやめることからです。

彼女にしたいと思われる格好云々は、あなたの勝手な思い込みだよー。木嶋早苗死刑囚なんてさ、囚人服でもあの風貌でも、またまた獄中結婚なんだから!笑



132
ピコ
4000人おめでとうございます♡
あやこさん、こんばんは!
嬉しい企画をありがとうございます♡ずっと楽しみにしてました。
こちらこそ感謝です!
早速ですが教えてください♡♡♡
あやこさんは、マットリップをお使いになりますか?
最近はマットリップが主流なので、どうにかマスターしたいのですが…♡♡♡
わたしの唇は縦ジワが多くて厚いので、どうしても色が縦ジワに埋まってしまい乾燥して見えるうえ、
元々「唇はつやぷる」の世代なので、マットで厚い唇の存在感に、どうにも違和感を感じてしまいます。
かといって、いつまでもツヤぷるばかりだと、古い人に見えてしまいそう…♡♡♡
あやこさんは、マットリップをどうされていますか?


あ、わたしはマットリップだと唇が荒れるので早々にサヨナラしました!笑

ツヤツヤすぎて時代遅れなのが嫌なら、指でつけるとマットっぽくなるよ(^^)

でも、下地にニベアは欠かせません、わたし。笑



133
ノーラン
無題
いつもブログもLINE@も、なるほど~と唸りながら読んで、またお綺麗な姿に目でも楽しませてもらっています
昨年は仕事で3回も昇給しまして、ご自愛が身に付いてきているのかな~♪♪♪と嬉しく思っています。
が、なかなか恋人ができず・・・。
綾子さんと同じく、『たいていの男は私のことが好き』とふつうに思ってるのですが・・。
ど~したらよいかご指南いただけると幸いです♪♪♪


昇給おめでとう!すごーい!!

恋人ができないのは、外見や立ち居振る舞いだけの問題じゃないと思うけど…

まず、「彼氏」「恋人」にくっついてる、マイルールをみつけて観察するところからかな!

あとね、あなたと思う「大抵の男」ってどんな男たちですか??

わたしの場合は、「お金持ちで優しくて賢くて、おしゃれな男たち」のことを指すのですが・笑、そういう男たちの目線で自分を見ています(^^)

あ、でもこれ別に男の好みに合わせるとかではなくて、なんていうのかなぁ、わたしはそういう男性とめちゃオシャレなお店とか高級レストランとかでデートしたい人なので、そういうときに自分が堂々としていられる風貌や立ち居振る舞いでありたいだけなのよねー。

普通の居酒屋でもオッケーだけど、それは本当に「例外パターン」なんだという世界にいたい(^^) 

だから、そういう世界の人のように自分を仕立て上げた上での、「大抵の男はわたしが好き♡」かな。笑



134
Rhine
無題
あやこさん、いつもありがとうございます!
一つ質問させていただきます
ちょっと前まで私は私の事をそこまで大切にしてくれない人が好きで、私の事を大切にしてくれる人は全く好きになれませんでした。
どうして(私意外も)人って自分のことを大切にしてくれない人の事を好きになっしまう事があるんでしょう??
あやこさんのお返事お待ちしてます。


わたしも昔はそんな感じだったよー。笑
なんていうか、つまらないっていうか、やりがいがないんだよね!笑

やりがいっていうのは、障害を乗り越えるとか そういうやつね。笑

マイルールとしては、

- 簡単に幸せになるなんてつまらない
(やることがなくなっちゃう!)

- 幸せとは苦しみや忍耐の先に得られるもの

みたいな感じかな!笑

ちなみに、わたしの場合は「好みじゃない男ばかりに愛される」が若い頃から発動しやすくて(ストーカーみたいな人もいたりね・笑)、それが今では「ど真ん中の男に愛される♡」になったのね。

それはやっぱりご自愛のおかげなんだ♡
(コツはブログを全部読み直すか、オンラインサロンでお勉強してみてください♡)



135
ともねこ
無題
あやこさんおめでとうございます♡♡♡
スクラブ大好きで愛用ちゅーです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬いつもありがとうございます!

大好きな彼と良い感じ♪♪♪お付き合いはまだですが
ご自愛つづけてやっと、自分に素直になれたからかな?と思ってます♡今までだいぶこじらせてたもので(^-^;

経営者でかなり多忙な彼
私のお願いや相談、日々の連絡はレスポンス早いのに
ご飯いきたーい♪
だけ、なかなか進まない笑
急かしてるわけでもなく、行きたい気持ちを気持ちをポンと放ってるだけにしてます。会ってる時には、『そうだね、行こう!連絡する~』と言われます
慎重になってるのか?忙しくてだけなのか?約束してしまうのが男性は好まないと良く言われてますが…

よし、行こう!と決めてもらいやすいお誘いの言い方とかってありますか?


スクラブのご愛用ありがとうございまーす♡

えーっと、その人って独身ですか??笑

既婚者なら単に警戒(?!)してるだけかも。

独身なら他にも女がいるか・笑、単にそういう手配が面倒なのかも。うちの夫もそうなんだけど、経営者の人ってプライドもそれなりに高いし いいところ見せたいからこそ お店選びが慎重になってめんどくさいとか、俺一人ならどこでもいいけど女の子連れだと探さなきゃいけないけどめんどくさいなーとか、そういう人ってよくいます。

プレゼントなんかもさ、ピンポイントで「これが欲しいの!」ってリンク送らないと買ってくれなかったり。(これはうちの夫だけじゃないですね笑)


とりあえず今回は、あなたの方で「このお店に行こう!」って誘ってみたらどうかな??「的を示す」には、まずはあなたが確実に彼の射程距離、というか「的を狙ってもらえるようになること」が大事だからね(^^)



136
私もアヤコです♡
おめでとうございます!
こんにちはあやこさん!4000名の突破おめでとうございます♡♡♡私は多分その3000名から4000名の間の1人です笑。
最近お聞きしたいことがらあってこの機会にありがたく質問させていただきます!私はいわゆる技術職なのですが、若い、特に女の子の同じ仕事をしている子たちに嫉妬してしまいます。それだけこの仕事大切に思ってるんだなぁ私、と思うと同時に余計な嫉妬なく仕事をちゃんとチームとして回していきたいのですが、消化しきれずムンムンします。ご自愛的にはどうやって消化、昇華すべきなのでしょう?一体彼女達は何を教えてくれてるのか考えておりますー♡♡♡


おお!最近登録してくれたんだね〜♡
ありがとうございます♡

その嫉妬ってなんだろうね?

ヒントは、彼女たちに嫉妬してムンムンしてるときに「何を感じてるか??」です。それが、あなたのハートの気持ち。だから、それを癒すとかケアすることです♡

どちらにしても「感情の消化」って身体の感覚の消化のことなので、過去のブログを読んでわからないなら、ご自愛学会2019で説明してるから、観てみてねー(^^)



137
おめでとうございます♡
♡♡♡4000名突破おめでとうございます♡♡♡

ここのところ立て続けに、子供から裏切られるということが起こっています。
信頼(信用)が悉く覆され、ショックが大きく、注意する気力も沸きません。嫌悪感もあり子供の顔も見たくありません。
ご自愛的には、『わたしがわたしを信頼していない』『わたしがわたしに嫌悪感を抱いている』からこういうことが起こるとなるのでしょうか?
あくまでも子供は他人。自分の人生から切り離し、まずは自分を立て直さねばと思いますが、子供を自分の思考から切り離すコツのようなものがあったら教えてほしいです。


違う違う。

もっとシンプルに、

あなた自身があなたを裏切り続けてる
ってことだよー。

あとね、子供のこと心配なのに、それを無理やり切り離す必要はないよ。むしろ、ちゃんともっと心配を感じてみてくださいね♡!!



コメント返し企画その18につづく!




ご視聴期間は明日まで♪
ご自愛のイロハ、感情を感じるということについても丁寧にレクチャーしています♡
↓       ↓        ↓