止まらない鬱症状・自律神経失調症状をなおす、わたしの方法。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

牡蠣が大好きすぎて遅延型アレルギーキャリアになったのですが、やっぱり好きだから食べちゃう♡笑
でも生牡蠣が一番好きだなー



季節の変わり目、
自分の意識よりもカラダのほうが敏感にそれを察知する人は、
もしかしたら鬱や自律神経失調症の症状にお困りかもしれません。


なんなら、
ここだけでお二人もおられます↓



わたしもそんな風になりやすい人だったし
これからももしかしたらそうなるし・笑

でも、だからこそ、
その対処法というか
わたしなりの過ごしかた・乗り越えかたを
マスター(?!笑)していますので
シェアしますね♡




まずは何よりも、

鬱な自分
ネガティブな自分
死にたくなってる自分

この人たち(※まぁ自分のことなんだけど・笑)を
責めたり、なんらかのジャッジの対象には
しないことです。



わたしの場合はねー

自分①「やる気でない。」

自分②「そうだねー」

自分①「死にたい」

自分②「マジでねー」

自分①「でも死ねないし」

自分②「そうなんだよねー」

自分①「じゃあどうしたらいいの」

自分②「どうもしなくていいよ、とりあえず今は何したい?」

自分①「死にたい」

自分②「そうだよねー」

自分①「でも死ねない。バカみたい」

自分②「そうだねー、バカみたいだね。死んじゃえたら楽なのにね」

自分①「でも本当は多分死にたくないんだ」

自分②「そうなのかもね」

自分①「でも、幸せに生きるには辛すぎるんだ」

自分②「そうだよね」

自分①「わたしには、人並みにお金を稼いだり 愛されたり 幸せになるなんて一生できないのかも」

自分②「だとしたら、やっぱり死んだほうがいいのかも」

自分①「でも、死ねないんだよ。情けない。死ぬことすらできない」

自分②「でも、死にたいって言いながらのたうち回れる家があってよかったよね」

自分①「・・・・・(それもそうだな)」

自分②「とりあえず今のところは、死ねないし やる気も出ないし 身体のどこにも力が入らない。じゃあどうする?」

自分①「何もしたくないし 何もできない。何も考えたくない」

自分②「じゃあ 【何もしない】をしよう。はい、解散!」

鬱っぽくなったり、
病的な気分の落ち込みがあるときは、
いつもこんな感じのやりとりが
自分の中で交わされます。
(結構リアルで、今冷静に書き出してみて笑えてきた。笑)



わたしの場合は子供がいるし、
彼らを愛しているから、
死んだら楽になるのか?
と聞かれたら、
その答えもやっぱりイエスではないんです。

でもさ、
死にたくなる時ってあるよね。





ご自愛法則的な理由で言うと、

ハートが無気力
=ハートの願いが叶えられていない

っていうのがシンプルな理由です。




フィジカル(肉体)面では、

糖分の摂り過ぎ
(本当に必要ではないものの過多)

女性ホルモンの影響
(睡眠不足、排卵日後なのに身体に無理をさせているけど気づかないままハードワークしている、適切な食事・適度な運動が不足しているなど)

これも「ハート」と自分との関係だよね♡



死にたいなんて、思っちゃダメだ!

と思う人も少なくないと思うけど、
いつもお伝えしている通り、

わたし達に必要なのは、
自分に対する

禁止の禁止

なんです。



わたし達は自分で判断をくだして、
「やらないこと」を決めることができるのだけど、

その前にあまりにも多くの「刷り込み」があって、
別に自分で決めたわけじゃないことまで
自分の信念だと思い込んでいるんです。

でもそれ、当然自分のしたいことでも
守りたいことでもないんだから、
「ハート」にとってはフラストレーション。


 
鬱でもいい。
ネガティブでもいい。
死にたくなっててもいい。
絶望しててもいい。

あなた自身がそれを「いい」と
受け容れることができるほど、

その状態から抜け出して
元気になれる日が早めに訪れます(^^)



処方箋♡
大丈夫だから、安心して落ち込んだままでいてね!♡