自分が変わる時、周りの人が抵抗する理由。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

「本当の自分」を生きよう♡

自分を偽るのはやめて、
本音で生きるぞ!!
 
…と決めて、
ワクワクしながらご自愛を意識して、
マイルール・チェンジを図るとき、

そこでとある「抵抗力」をかんじるのは、
よくあることです。


例えば、

何かの信仰宗教やネットワークビジネスに傾倒したお友達に接したときなんかもね、

えっ あなた今おかしいよ?
大丈夫???

って言いたくなったりするでしょ??




それは、もはやあなたにとっては「日常」のひとつである彼らが、

一人で勝手に「非日常」のエッセンスを持ち出してくることによる、警戒力のひとつです。



ある日突然、仲のいい同僚が退職すると告白してきたときに、理由はともあれ引き留めたくなっちゃうじゃないですか。笑

あんなのもまた、似たようなものです。





人は本能的に「安全」を求めるもので、

「安全」とは「変わらないこと」だと信じている人も多いからです。


これは場合によっちゃ人間関係や環境のことばかりではなく、
お金の出入り金額なんかも同じなんです。


例えばですけど、

いつも多額の借金があることがあまりにも当たり前だったわたしは、

ある日きれいに負債ゼロの身となったにもかかわらず、

「返すべき借金がないこと」が不安になったりもしていたのです。笑

※これが「習慣」の恐ろしさ。笑




こんなふうに、
人間の頭脳には色々な情報が集まり過ぎていて、

「変化」に対してなんらかの恐怖なり不安を抱くのは、ある程度ふつうのことなのね。

昔のブログから見つけた、可愛すぎる娘。笑

ある時から、

生き方を変えよう!!

と本気で思ったあなたは、
きっとそれまでとは違う言葉を使うようになり、
違う考え方をして、それまでとは違う行動をするようになるでしょう。



その行動力が素晴らしいほどに、
周りの人はドーンと不安になるのです。笑

そして言うでしょう。

最近のあなたはちょっとおかしい」と。笑



これはね、

ご自愛法則的には、
自分自身の中の不安感を消化していないから♡

ってことなんですけど、

逆に彼ら側になってみると、

そんなあなたを見た自分の中に、
とてつもない違和感を感じているってことね。



その違和感は、彼らは「あなたへの違和感」だと信じているけど、
本当は彼ら自身への違和感なのです。



だからさ、彼らのことは放っておけば良いってこと。



本当にやりたかったことへの起業や転職、
安定していた生活を激変させるような選択、
急にオンナらしいお化粧やファッションをはじめる、

そういうことをするとき、

周りの抵抗っていうのはどうしても起こるものだよ、だから大丈夫!ってことです。笑



せっかく新しい人生を始めたつもりだったのに、
周りの人の目が気になりすぎてくじけそう!!

っていうときはね、

最初からシュミレーションしておけばいいんです。



例えばね、

今さら転職してもどうせ大した活躍はできないんじゃない?

離婚なんて考え直したら?子供もまだ小さいんだし。

急にお化粧しだしてどうしたの?いきなりオンナを意識しちゃって、なんかおかしいよ。


みたいな、意地悪にも聞こえるようなことを言われたら、どうする?なんて言う?ってね。



わたしのオススメは、

うーんそうなんだよね、でもどうしてもやってみたくて〜!失敗したら、なぐさめて♡

とね、ふわっとしたテンションでいなしていくイメージかな。笑

そこで変に臨戦態勢になる必要もなく、
彼等の意見を100%否定する必要もなく。

※なんなら、コッソリ始められることは、バレないようにコッソリ始めたらいいと思います♡




彼等の不安は自分の不安の現れでしかない、

というご自愛法則を理解しながら、
何度でもご自身をバージョンアップ♡させていってくださいね!




今日まで半額♡
我慢しない・本当の自分で楽に愛される生き方のご自愛テキスト♡
▽ ▽ ▽



平日昼間・平日夜の開催も決定しました♡
これまでの「非日常」を新たな「日常」にしちゃえる方法をカラダで習得する講座♡ 
▽ ▽ ▽