「彼の愛」で自分を充たしている人の悲劇 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

- 大好きな彼に今距離を置かれてしまい、心にぽっかり穴が空いたようになり、こんなにも彼がいないとダメな自分のことを反省しつつ、今、とても辛いです。


- いつまでも同じことで悩んだりするのは、暇だから!!と言う記事を読み、納得しました。でも、やっぱりその悩みを思い出してしまいます。


- 現実を変えたい!と思いつつ、何から始めたらいいのかわかりません。



いずれも、こちらの記事↓を読んだ方からいただいたメッセージです。


自分以外の誰かへの想い、

いまこの瞬間に目の前で起こっていないことへの悩み、

今の自分を否定し続ける状態、


そのどれもこれもが、

今のあなた」を形成しています。





自分以外の誰かを想って苦しいと感じることも、

今この瞬間には勃発していない悩みを思い煩って行き詰まりや焦燥感を感じることも、

今のご自身を好きではないと感じることも、


「こんな自分では幸せになれない」という証拠でもなければ、

他人から「お前はダメなやつだ」とジャッジされるべき確固たる理由のひとつでもありません☆



今、あなたがそんなに辛いのは、

「今のあなた」は不幸せで価値がないとか、

このままじゃいけないとか、

とにかくご自身の「今の状況・今の自分自身」を全力で否定しているからだということに、

気付きましょう♡



そして、
例えばですが、

こんなに冷たくされても彼が好きすぎて、辛ーい!

と思っている時に頭の中で再生されている記憶やイメージは、
「彼と仲睦まじくしていて、ウキウキしていた自分のこと」などではないでしょうか。



そういう状況を、
「過去を生きている」と言います。


あの頃は良かった、


と振り返ることや美しい想い出を懐かしむだけならまだ良いのですが、


あの頃は良かった、
だけど今は良くない


と思ってしまう事があるのなら、
あなたは直ちに「今」に自分を引き戻してあげる必要があります。




トラウマやアダルトチルドレンと言われる方々にも言える事ですが、

過去に生きている人は、
現在で幸せにはなれません。

だって、

あなたが実際に存在しているのは「現在」なのに、

あなたの肉体の指令系統である「頭脳」がその正常な働きを放棄して、

「現在」には実際にありもしない、
「過去の辛い記憶を再生すること」にしか力を使わなくしているからです。




こんな状況が続くと、
どうしても気分も身体も悪くなっちゃいます。

だって、正常な働きではないんだもの。





しかも、その「過去の辛い記憶を再生すること」と、
「今の状況」との比較までしてくれ、

あの頃は良かったけど、
今は良くない

という思考をますます強めています。(現在進行形で、どんどん強くなります)




思考が現実化される、

というのはスピリチュアルなことでも何でもなくて、
脳の素晴らしい機能のひとつのことで、
こちらの脳幹網様体賦活系の働きのことを指します。

{17164587-AFA7-49BC-81D6-5A87AEA133A8}
※この脳機能を最初にわたしに教えてくださったのは、美容家の藤田千春さんです♡去年のセミナーで参加者さんも教えてもらいましたね♡

引き寄せの法則が機能するロジックは、脳内の正常な機能によるもにです♡詳しくはこちらの本がオススメです♡ → 



で、

直ちに自分を「今」に引き戻す方法についてですが(いつも前置きが長くてごめんなさい・笑)、


歩行中なら脚の筋肉の動きに意識を集中する、
呼吸に意識を集中する、
食べているものに意識を集中するなど、

いま、現在進行形で実際に行っている動作」に全身の意識を向けて、それに集中することです♡




うん、そうなの、
たったのそれだけ♡笑



だけどね、

たったそれだけのことで「アタマ」と「カラダ」が歩調を合わせる事ができるんです。



そして、その状態は暇ではなく、
結構忙しいです。笑



そうやって、
自分自身のカラダの動きに集中することで、
自分自身をご自身への意識で充すことになります。



「感情を感じる」とはまさしくこれと同じことなのですよ〜。


「感情」ってものは「体感」です。


だから、その体感を感じることに集中するのです。



呼吸をしながら感じてください、

とわたしが言うのにも理由がありますよ。


感情は有酸素状態でないと感じられない=消化できないからデス。



未消化の感情はいつまでもカラダの何処かに蓄積され、

まずはその人の姿勢を歪ませて、
そのうちいろんな病床(肉体的にも精神的にも)の原因となります。


※恋愛や親子関係にどのような悪影響があるのか、などについては、拙著「ズル愛」をお読みくださいねん♡わたし自身の体験が恥ずかしげもなく沢山書かれております。笑

 

 


ともかく、
今なんらかのお悩みに苦しんでおられる方は、

是非「今」と「肉体」に意識を集中させてみてね♡


というお話でした♡




自分をもっと幸せにしてあげたい!!
という方は、体験型講座のこちらもどうぞ♡

▽    ▽    ▽

【募集中】1/19(金)13:00~約90分@「ひとりご自愛会議」オンラインminiワークショップ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12343575586.html







△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

 

 


日の出2018年鳥居


【満員御礼】キャンセル待ち受付中♡
1/22(月)11:30~約二時間@東京・銀座 

橘寧乃×小原綾子 開運・ご自愛アドバイス付New Year女子会♡

>>詳細&お申込みはこちら<<

 

 

 


【バレンタインSP♡】これまでの恋愛&結婚生活を一変させちゃう方法♡

2018年2月9日(金)13:30−16:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY①出逢い編|デキる男を引き寄せる、出逢いのメソッド

(スペシャル特典)あなたの理想の男性が見るだけでわかるプチ人相術&ワンポイント個別人相鑑定♡

2018年2月17日(土)18:30-21:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY②お付き合い&同棲・結婚生活編|大好きな彼との愛を育て成長するメソッド

(スペシャル特典)あなたと彼の未来がわかるプチ手相講座&ワンポイント個別手相鑑定

※各一回完結型です♡(両日参加で割引有マス。)

 

>>詳細&お申込みはこちらから<<