秋冬のおすすめスキンケア♡オーガニックアルガンオイル | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

オイル美容が大好きで、

特に今年は色々試していますが…

 

 

 

今特にハマっているのは、

オーガニックアルガンオイル♡

 

 

▶ 詳細・購入はこちらから♪

 

 

クリーム代わりに使ったり、

メイクの上からもアイクリーム代わりにつかったりと、

とにかく万能に使っています♡

 

 

 

ちょっと調べてみたら、

UVAやUVBを防ぐ効果(といってもSPF5~9程度ですが)もあるんですって♡

 

ココナッツオイルやホホバオイルと同じぐらいおススメですよ♡

 

 

 

 

ちなみに最近、ココナッツオイルも再購入したのですが…♡

 

 

↑これ!!!!超便利なんです~~!!!

おすすめ過ぎる♡

 

これまではフツーに瓶入りのものを使用していたのですが、

10月ぐらいから固まるようになってきちゃって…笑

ポーションタイプだと持ち運びもできるので

ダイエットやごはんが食べられないときのオイルコーヒー用にも便利ですし、

旅行・出張用のスキンケア(全身使えます♡)にも軽くて良いですし、

スキンケア用に洗面所に置いておいても、

清潔感があってすごく好きです♡♡

 

※ココナッツオイルは身体を冷やすので、冬場の口径摂取は体調と相談してくださいませ♡

 

 

オイルでもスキンケアって肌質によりおすすめできないこともあるのですが

(毛穴詰まりの原因にもなりやすいので)、

 

ご自身の肌診断が正しくできるようになれば、

とーーーーーっても強いミカタになります!!(^^)

 

皮膚科で処方されるクリームやオロナインでもピりピリしちゃう、

という方でもお使い頂けます。

(わたしがそういう肌質なので‥)

 

 

 

わたしは小さいころからアトピー肌で、

その後もずーーーーっと謎のアレルギー症状に悩んできたのですが、

 

静岡在住の美容家・藤田千春さんとの出会いから、

そのアレルギー症状もぐぐっと少なくなり、

お肌に自信が持てるようになりました♡

 

 

12月10日に開催する美容セミナーでは、

千春さんの美容術を余すことなく伝授して頂けます♡

 

アレルギーや敏感肌の方にも、

一番聞いて頂きたいセミナーです(^^)

 

外側からのケアだけでなく、

内側から分泌されるもの(ホルモンや神経伝達物質)までケアできちゃいますよ~(^^)

 

 

お子様連れのご参加もOKです♡

日曜日ですが、どうぞお気軽にご参加くださいね♡

▽    ▽    ▽