【メンタルの躾】駆け引き不要の恋のお作法♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

最近恋愛記事が続いておりますが、

だって恋の季節(春夏)から愛の季節(秋冬)に移行するところだからね♡

完全にわたし個人の体感ですけど!笑


{0AD41C69-FFF4-4314-A65B-5FDFD8CDCA1D}


彼に追わせる方法」として、

駆け引き」という技がある。




わざとLINEは見ない(既読をつけない)、

メールの返信も数日わざとあける、

とかとか。



そういうことを冷静に・戦略的にできる人ってすごいなー!って思います。





わたし、

これ(戦略)がとても、本当に苦手!



なので、早々にギブしまして、

昔流行った「ルールズ」なんか流し読みして、

あとは捨て置いたクチです、、!笑

(LGBTの友人も、「あの本、(頭使い過ぎてて)めっちゃ怖いね!」って言ってました。笑)





しかししかし、

気付いたのです。



彼にメールしたい気持ちに耐えて耐えて、

彼のことばっかり考えて三日間過ごす、

ということもなく、

ナチュラルに「別に連絡しなくてもいいや」となる方法に♡



と言ってもわたしの話ですから、

やっぱりご自愛マインドに基づいた行動になるんですけど、、


よろしければ、お付き合いください♡





「彼に構われたい!」

と思った時ほど、

まずはご自愛の法則を思い出すのです。

はいはい、もうわかったよ!

っていう人ほど、読んでね!笑





わたしの場合は、


ああ、わたし、こんなにわたしに構われたいのね。そうだよね。最近は彼のことばっかり考えてたもんね。ごめんね。


って思うんですけど、

みなさんはどうですか?(´ω`)





で、次!

次が大切♡



彼氏のことで脳みそのほとんどのキャパを使うことに慣れてしまった恋愛依存的な「かまってちゃん脳」には、

ちょっとしたリハビリが大切なのです。




どんなリハビリか?と言ったらね、

自分が情熱を注げることを探す

または、思い出す

ってことです。


これ、恋愛依存に侵された脳にとっては、

最初はなかなかのハードル。




だって今までは、

彼そのものが自分の「情熱」だと思っていたんだものー!!



だからね、それは、仕方ないんだけど、

ああ、こんなにまで外(彼)に自分の幸せになる方法を求めすぎていたんだな

って、ちょっと省みることができたら、

より良いご自愛かと思いますよ♡

(そして、そんな自分をゆるしてあげることも忘れずに!)




まずは自分の「情熱探し」に情熱を注いでみるだけでも、

恋愛依存脳の病原菌みたいなものが、

少し減ります。笑


どうしても思い出せない人は、

「昔、チョー頑張っていたこと」とか

「チョーハマってた趣味」なんかでもいいと思う。



でね、でね、

また、その次が大切。



その、彼氏にかけるものには及ばないとしても、

その「情熱」をかけて出来そうなことを、

実際にやってみる。



ゲームでも塗り絵でも、外国語でも、

なんでもいいんです。

(ここだけの話、ひとりエッ。チとかでもありですよ!笑他の男で気を紛らわすのはかえって逆効果ですけどね!)





そうやって、

「自分のことにばっかり神経を注ぐ」

という作業に久しぶりに没頭してみると、

想い出せるはずです。



あ!わたし、ひとりでも勝手に幸せになんだったーーー!!!♡


ってね~。




そんなふうに、

自分の時間をちゃんと楽しめるようになると、

彼氏からの返信が来る・来ないでハラハラしなくなりますし・笑、


返信が来たとしても、

今までのように秒速のうちに開く必要も感じなくなります。笑




今はそういう気分じゃないから、まだ読まなくていいや☆


ってなってきます。

ザッツクール!


これだと、勝手にナチュラルに彼との間隔が少しひらいて、恋愛依存脳から脱出できちゃいます♡




今まであまりにも頻繁に彼にメッセージを送っていた人なら、


「いつものわたしなら、今頃すぐに返信してるのに、まだお返事しないなんて悪いかなぁ」


なんて変な罪悪感が出て来るほどになりますし、、笑



そしてね、

ちょっとオトナな距離感のある恋愛を、

もっと上手に楽しめるようになりますよ♡

(もちろん、追われ気味になりますし♡)




駆け引きも上等、

だけど駆け引きがないと成り立たない恋愛ばかりではありません(´ω`)♡


楽しい恋愛、しましょうね♡




「かまってちゃん」には、

ハーバリックヒーリングテント®︎のプシュケー

(第四チャクラ)もどうぞ!♡笑

↓       ↓      ↓




 

わたしのオススメサロン一覧はこちらです♡

導入店さんも募集中でーす!

↓    ↓    ↓

 

 




スクラブマニアのつくった、
本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート

 

クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>
 
 
 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

>

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>