【本当はもっと、仲良くしたいだけ♡】好きな人にこそ、伝えた方が良いこと♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

社会人になるくらいまでは

察してくれない彼氏」にいつもイライラしていて

激しいPMSのときはいつも

ちゃぶ台返し級のヒステリーをいっぱい起こしていたな、


と思い返しておりました。笑




恋を知り、

嫉妬を知り、

思うように意思疎通できているという実感がないうちは


いつも不安定で、

いつもハラハラしていて、

ずっとイライラしている女の子でした。


{B62F923E-5B6A-4BF4-943E-3D749B9BE872}

そんなわたしは「結婚」したことでようやく、


わたしも相手もどちらかの一部になるのではなく


お互いがお互いのカタチ(個性)を保ったままで、

「そのままでいいよ♡」

と愛を以て想い合える、という関係を学びました。





このブログの読者様はご存知のとおり、

そこに行き着くまでは

長い長い葛藤も、

たくさんありましたけれどね。笑




それにしても

女の子とばかりいると

どうしても非言語のうちにすすんでしまう理解があまりにも多すぎて


男の人との関わり方を忘れてしまいそうになります。笑

{9BDD0BFD-DBD9-42A6-B272-F264CCA6D3CD}
仲良しのパパ友達は、
むしろ女子力が高いかもしれません、、笑




男の人とのかかわりではねぇ、


「自分に似ているところがたくさんある♡」


と思いながら恋に落ちた相手でさえ、


「あれ?こんなに違う部分もあるの?」


っていう事実もたくさんあって。。笑




だからこそ、

わたし達は自分にない部分を持った人に恋をするのだ

ということを再確認しますね!




それこそ若いうちは、


「細部まで言わなくても、わかって(察して)くれるのが愛」


だから、


「言わないとわかんない」なんて、わたしのこと、本当はそんなに好きじゃないんでしょ??!


と信じて疑わなかったけれど、


この歳になるとむしろ、


本当に好きな人にだけは、

「ほんとのところ」をわかってもらうための努力を惜しまないようにしよう♡


と思えるようになりました。




具体的には、


「きれい」じゃなくて「かわいい」の方が嬉しい♡


「一緒にいられて嬉しい」じゃなくて

シンプルに「大好き!」って言ってくれるともっと嬉しい♡


みたいな。。。笑

すこしめんどくさい女だけど、それでもいいの。笑




もうね、大人ぶるのはやめて、

子供時代に戻ったかのように、

なるべく難しい言葉を使わずに伝えるように、

エネルギーを注いでおります。笑




我が家の夫婦喧嘩や心のすれ違いが激減したのも、むしろますます仲良しになったのも、

わたしが言葉を大切に(心の方向に沿って、正確に細密に)扱うようになったからですよ~♡ 



男の人って、好きな女のリクエストには

ほとんどの場合応えられるようにしてくれますし。


(男の愛は言葉より行動に表れやすいんですが、

その言葉の使い方そのものもお願いしたら気を付けてくれるようになりますよ♡)

{723E3298-B690-4D55-B841-CF70D1491AA2}


それからね、

女の人が思うよりも、

男の人ってうーんと楽天的な気がします。笑


良かれと思って不慣れなことをしてくれた挙句、

かえって女の子の触れて欲しくない場所を

素手でわしづかみにしちゃうこともあって。苦笑




それでも、


悪気がないのはお互いさま、

本当はただ、仲良くしたいだけ♡


ということさえ忘れずにいれば

(=お互いの愛ある気持ちを信頼していれば)


相手に理解してもらうための勇気と労を出し惜しまなくなります。




大切な人や家族、

お友達とどうにかなってしまった時の、

わたしの魔法の言葉。


本当はただ、仲良くしたいだけ♡




どんなにムカついたと感じた時も

悲しい、寂しいと感じた時も


あなたと、もっと仲良くなりたいの


という


わたし達の可愛い素直な気持ちを、

どうか忘れないように!!♡


{BEEBF024-852A-4C1E-94B4-9B46333558CD}


ネットショップ<L'aquesis (ラケシス)>
クリアランスSALE開催中です♡

{6AAE5A57-1379-4C3D-BBAD-F6BE4342205C}



自慢のオリジナルな新商品♡
最高品質のボディスクラブもぜひどうぞ♡
{16A177FD-B7A8-49FE-8076-52EB1D1264D5}
ご紹介記事はこちら♡

ご購入はこちらから♡






 

 

>>8/26(土)【症状で詠むチャクラの不調】メディカル視点のチャクラケア講座

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12293088672.html

 

>>9/16(土)スタート♡絶対に幸せな結婚をするための婚活塾♡

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12298798009.html

 

 

【ご自愛メソッド】で幸せになりたいあなたへ・・・

ご自愛ライフスタイル研究室の公式アドバイザーがご相談に乗らせて頂きますハート

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから見つけて下さいませハート

▶ https://focus-me.amebaownd.com/pages/1159725/page_201707301956

 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡