「オバさん」でもいいじゃない♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨夜はイケメン様おふたりを前に、
すごい失態をしでかしたわたくしですが
(詳しくは、今朝の無料メルマガに、、涙)
{F42B3399-885B-4A1A-9CEB-38BB4651321E}

本日は大好きなホテルで
大好きな方とのホテルBF(*朝ごはん) MTGからのスタート!♡
(昨夜の失態のせいでお腹も空いてたらね、、苦笑)




ああ、わたしは本当に、
高層階にあるホテルラウンジが大好きです〜♡
{93DEFCE7-EF3D-41BC-A483-6B38DF492FB5}

素敵な朝ごはんを食べながらしたのは、
マインドフルネスや仏教のはなし、
そしてマーケティング的なはなしもすこし(教えてもらっただけ)




実はわたし、
いま地道に取り組んでいるいくつかのワークがあります。
なんなら祝詞も真言もはじめたよ!
マスターしたらご報告します!(いらないか、、笑)
 

二次元的な世界ではなく
一次元的な世界を感じてみたくて

国内外、
いろんなメンターさんのおっしゃる方法を試していますが、
それにはどうしても、
わたしの苦手な瞑想がつきまとうの!笑

煩悩まみれのわたしには、
これがなかなか難しい。苦笑



しかし今朝は、
そのインチキ瞑想の後に「あ!♡」と思ったことがあるのでシェアさせてくださいませ。
(前置きが長くてごめんなさい・笑)




実は昨日、
一緒に食事をした方がふと、
職場の問題児的な方の話をしてくださり

その時に
「40歳ぐらいのオバさんなんだけど」
と口走った後、
わたしの年齢にお気遣い頂いたらしく
「あ!ごめん!そういう意味じゃなくて!」
とあたふたしてくださったの。笑


で、わたしは普段自分のことを
オバさんとは思ってないとしても

もしかしたらオバさんだと思ってる方もいるかもしれないな〜、いてもおかしくないしなあ、
とふと思いました。今さら!笑


んで、もっと言いますと
すこし前に流行った「美魔女」という概念もいま、
バッシングの対象になっているという記事をつい最近読んだことも重なって、
考え事(煩悩)のひとつになっていたんですね。


というのもすこし前に
神崎恵さん×ランコムの動画でね、
「もう40代なのに、<女でいたい>なんて気持ち悪い」って言われたことがある、
っておっしゃっていたことも思いましてね、
なんか色々リンクして。
 
▶︎神崎さんの動画はこちら☆




男性は歳をとるほど、
シワが増えるほどカッコよくなって良いなぁとか

「おじさま」って素敵な響きだけど
「おばさま」ってちょっと老婆を連想させるような含みがあるなぁとか


そんな雑念が止まりませんでした。笑





でも、今朝、
わたしなりの初心者インチキ瞑想のあと、
ふと思った。


むしろもう、
40代はオバさんでもよくないか??と。笑


正確には、
他人からオバさんと思われるぶんには何の問題もないんじゃないかしら?ってことです。




本人も気づかないうちに、
いつの間にかそういう代名詞がぴったりの年齢になっちゃった、
ってことでしょう。それは仕方ないよ。笑




あ、ちなみにうちの子供には、
ママはみさえ(*クレヨンしんちゃん)と同い年
だと思わせてますけどね?笑



でも、
「素敵に歳を重ねる」というのはきっと
「オバさん」という言葉に抗うように生きることじゃないんです。


幾つになっても、
自分にとって(だけでいいから)、
「愛すべき自分」であるようにしていること♡



たぶん、
わたしの大好きな大好きな

叶恭子さんも
松田聖子ちゃんも
黒柳徹子さんも

きっときっと、
そんな風に歳を重ねている。
(そもそも彼女たちに「歳を重ねる」という概念があるかどうかは疑わしいところですが、、)




「オバさん」ていう代名詞とはむしろ無縁のところで、
尊敬されまくったり、
愛されまくったりしているのだと思います。



敢えての若作りをすることや
敢えての「年相応」を目指すのではなく

いつまでたっても
その時の自分の「最高♡」を模索するってことね。



あまり先のことを考えても、
それもやっぱり煩悩(=幻)なわけですしね。笑



ちなみにわたしの「最高♡」のバロメーターは
毎日鏡を見た時に、
自分から見た自分について、
「あらっ!今日も可愛い!!」
って図らずも思ってしまえる自分に仕上げられるかどうか!ってところですかね。笑

自信がある、ということではなく
自己満足!ってことです。笑



そうそう、
もう何度かお伝えしていますけど、

鏡で自分を見る時と、
鏡で他人を見る時って、
脳内では同じ場所が反応しているってご存知??

脳ってすごく冷静に、
ご自分のことを見ていますよ。



10年後にも、
「可愛い♡」って自分に思ってあげられる自分です在りたいな。

{56873D29-A508-4EA8-9092-3950768F020E}

、、っていう、
今朝のわたしのインチキ瞑想からのシェアでした!笑




瞑想、とっても流行っていますけど、
もし毎日されている方で、
最近素敵な気付きのあった方は、
是非コメント欄でシェアしてください♡
(記事で取り上げさせていただくかもです。笑)






>>小原綾子セレクトのアイテムショップはこちらからハート
 

>>執筆・お仕事のご依頼は(alpha33kb☆gmail.com)までお願いいたします。

 
 
 
<ランダム配信♡朝7時ごろ配信しています♪>

 ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>

 

 
ご自愛を深めるイベント・セミナー一覧

LOVEハーバリックヒーリングテント®導入説明会

ハーブ作家・高木君与さん直々にお越し頂き、

ハーバリックヒーリングテント®でプチ起業されたい方や、

今のサロンメニューにプラスされたい方のための説明会を開催します(^^♪

【日時】  7月13日(木)
【時間】   二部制(10:00~または14:00~)
詳細はこちらからどうぞキラキラ


LOVE120分で劇的に運命を変える方法
作家・潮凪洋介さんとのコラボセミナー。
恋愛・婚活、仕事、お金などでお悩みの方へ。


残席⑦キラキラ

【日時】  7月28日
【時間】   19:30〜22:30
【料金】   8,800円(軽食付き)

お申込みはこちらからキラキラ


LOVE第二期<ご自愛マインドアドバイザー育成ゼミ>
もっと愛されながら、人生も運命も思い通りにしていく
一生ものの「ご自愛マインド」をガッチリマスターして頂く集中講座です。
※お子様同伴OKです
ハート


【日時】  

(平日コース) 

8月1日(火)/8月30日(水)/9月19日(火)/10月24日(火)
(土曜コース) 

8月5日(土)/9月2日(土)/9月23日(土)/10月28日(土) 

【時間】 全日程 10:00~15:00(ランチつき)
 

詳細・お申込みはこちらからキラキラ

 

LOVE絶対に幸せな結婚をするための婚活塾

【先行予約登録受付中ハート
お見合い100人斬りの億万長者妻・マダム桃美×夫の運も高めるご自愛妻・小原綾子に加え、

外部講師も盛りだくさんのお得な講座です。

実際にツカえる恋愛&婚活術を知りたい人にハート

 

<開催日時(全4回)>
①9/16(土)10:30-14:30 ② 10/7(土)10:30-14:30
③10/21(土)10:30-14:30 ④ 11/4(土)10:30-14:30
*全て懇親会を兼ねたランチタイム約一時間をはさみます。

<開催場所>
JR有楽町駅(東京)より徒歩30秒のセミナールーム
※詳細はお申込みいただいた方にのみご案内致します。

 

<受講費>
(定価) 350,000円(税別)
(先行割引) 298,000円(税別)

 

先行案内のご登録はこちらからどうぞアップ

7月初旬~中旬までに先行申込用のご案内をお送りしますハート

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡