マウンティングされちゃう理由。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

自らも多数の本を出版され、

現在は数々の事業を手がけながら

ライティング指導もされている

潮凪洋介さんと話をしていた時の話。


{57992944-8887-4A34-A47A-715068C53473}
{49BF75B3-4EA1-4AAA-AF0E-363916DE64A3}
↑すごく好きなつぶやき・笑
ほんとそう♡わたしも頑張る♡笑



現在の潮凪さんは、

目黒に自社ビルを持つ社長さんでもあり、

男にも女にも慕われ続ける

親分タイプのカッコイイ男性なのですが


過去にはまぁ、

それはそれは色々あったようで、、


どの話を聞いても、

その「色々」っていうのは

わたしにいわせれば、

超カッコいいものばかりでしたけどね!




ご本人にしてみたら、

暗黒時代というか

理想の自分ではない自分に対して

焦燥感や情けなさを感じていた時代の話だったみたい。





で、そんな話を伺っていたら

わたしもお得意の不幸自慢をしたくなり・笑



20歳の時にひとまわり年上の男に騙されて数百万の借金を背負った話とか


最初の結婚のモラハラの話とか


その間にダークマターのように挟まれていた

有象無象のダメ男たちとのエピソードなどを披露させて頂いたのですが・笑





その時にね~

潮凪さんがひとこと、

優しくこう言うの。


恋愛体質なんですねぇ、、


何故かここで、

きゅん♡

としてしまったわたし。笑




なんかね、

今までの自分を、

全部肯定してもらったような気がしたんですよね。




で、なんでそう感じたんだろう?




って考えていたら、

今になって気付いたことがありました。



わたしって実は、

過去のイタい自分を全然許せてなかったと言うか、

バカにし続けていたんだなーって。



過去のわたしに、

現在のわたしがマウンティング!


みたいな、、笑





人に独自の格付けをすることで、

他人を格下扱いすることをマウンティングと言います。



そしてわたしには過去に一度だけ、


好きなふりして、

ほんとはマウンティングしてたでしょ!

この性格ブス!!



って感じにしつこく罵られる側になってしまったことがあります。



わたし自身はちっともそんな風に思っていなかったですから、

まさしく晴天の霹靂のような出来事で、


なんでそんな誤解をさせちゃったんだろう?

わたしの何がいけなかったんだろう??


って、思ってたのですけれど。。





今回潮凪さんに癒しの言葉をかけて頂いたことで


ああ、あれはやっぱりわたしの姿だったんだなぁ、、


って


ものすごく腑に落ちたのです。



ご自愛の法則復習♡

いいことも悪いことも、

自分(思考)が自分(ハート・中の人)にやってることを

現実の世界にされちゃうよ♡

=自分自身の中で起こってることが、

鏡に映るように 現実の世界に映し出されるよ




つまりですね、


現在のわたしは少し賢くなって、

幸せで、愛されてて、お金もあって、

だから優秀」だけど、


過去のわたしはどうしようもないほどに頭が悪くて、男にもお金にもだらしなくて、

不幸で、愛されなくて、

だから生きてる価値すらないほどにくだらない人間」のままだった。



  

「恋愛体質」なんていう優しい日本語で、

自分のことを包み込むようにしてあげたことって、本当になかった。


むしろ、いけないことだと思っていた。




脳は過去も未来も現在も区別しないというのが本当ならば、


じゃあわたしがそんな風に、

むしろマウンティングされちゃったのは、そこか、、、。



ってね、

なんかもう白目気味に降参しました。笑


で、白目と同時に、



世の中には自分を批判している他人や

自分を嫌いな他人がいるわけじゃなくて、


自分を嫌いで、

自分を批判し続けている自分がいるだけだった。



、、って気付いてしまった。涙



本当に自分に対して申し訳なさすぎて、

実はちょっとだけ泣きました。笑



でもこうやってまた、

少しずつ自分と仲直りしていけばいいね♡



潮凪塾長、その優しい一言で、

大切なことに気付かせてくださってありがとうございました♡

{587AADF1-FF99-4EBA-BEE9-F4E13F3EA81D}
やっぱりわたしは、
男性の優しさが好きだなぁ♡♡♡



自分が幸せになるだけで、周りも勝手に幸せにする♡
ご自愛マインドアドバイザー第二期募集中♡
↓  ↓  ↓
<ランダム配信♡朝7時ごろ配信しています♪>

 

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。
そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

 <6/5創刊☆100%お返事するメルマガ♡6/5配信スタート>

 

 
<ご自愛ライフスタイル研究室♡ご自愛が深まるスペシャルイベント一覧>
NEW6/24(土)@東京(都立大学駅前) 10:30~
☆募集中☆
ハワイ式幸福スピリットのつくりかた】
カメハメハ王族の重要人物・宮廷専属フラダンサー・
キモ師匠が来日!!
アロハ哲学&フラダンス1DAYワークショップ☆

https://www.reservestock.jp/events/187680


ハワイ・カメハメハ王国の宮廷専属フラマスターによる、心と身体のハワイ式幸福学♡


NEW7/8(土)@東京
☆6/19よりメルマガにて募集開始☆
初心者~中級者ブロガーさん必見!!!

「能力なし」「人脈なし」そんなスタートラインから年収1000万♡宇宙の法則とご自愛で、ますます愛とお金を引き寄せる魔法のセミナー

龍輝×長友よう×小原綾子


 

<7~8月以降の予定>

驚異の的中率を誇る西洋占星術家・橘寧乃「小悪魔惑星リリスを活用した真夏の恋愛術♡」
 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡