どうにも我慢が出来ないので、家庭内恋愛の話を。笑 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

結婚当初は、

いつも気持ちに余裕がなくて、

キツい言葉ばかり浴びせてきていた旦那さん。

(今思えば、きっとお互い様だったのかもね)



夫婦仲が悪いことを悩みすぎて、

何度も本当に死にたくなって、

だけど息子の存在に毎回思いとどまって、


ある時から

NLPやらゲシュタルト系のカウンセリングはもちろん、

スピ系のセッションにもハマり、

自己啓発の本もスピリチュアルの本も読みまくった時期がありました。



ご自愛を意識してからは、

みるみるうちに、本当に嘘みたいに夫婦仲が良くなって、

結婚前のラブラブ状態の再燃となりました♡



あんなに話を聞いてくれなかった旦那さんとは何度もハラをくくりながらハラを割って話し合い、

「わたしの好み」「わたしの仕組み」

を根気よく伝え続けた。




結果、今では、

イクメンどころかイク奥(育奥)夫となり、

子供達と同じぐらい、

わたしの面倒もよくみてくれるようになりました。




わたし「おなかすいたー」

夫「ご飯作るよー」

 


わたし「子供のオムツがパンパン~」

夫「今行くよ~」



わたし「ヨシヨシしてー!!」

夫「(ヨシヨシ)」



わたし「今日は泣きたい気分です」

夫「どうしてほしい?」



わたし「今日はエッチしませんか」

夫「いいね」

わたし「やっぱり眠くなっちゃった」

夫「じゃあやめとくか」




で、最近は、


わたし「恋がしたいです」

夫「えー!!」

(で、またハラをくくって話し合って)

夫「なるほど!そういうことなら、いいよ~」


こんな会話をしたあとの今の方が、

その前よりもよーーーっぽど仲良しになっていて、

夫婦って不思議だなぁと思います。


これ、ウチだけじゃないと思うの。




お互いにハラに一つ何かを抱えたまま、

お互いの出方を探るようにしていた時の方がよっぽど、

精神的にもすんごくきつくて、

頑張って気合を入れないと夫への愛情も、

夫からの愛情も感じることなんてできなかった。



今は不思議と、

朝の「おはよう」からとっても仲良しです♡笑




先日、人工知能の開発をされている脳に詳しい方の本を読んでいたら、



夫婦とは(恋人とは)そもそも、出会った時から互いにはないものを求めあってつがいになるので、最初の熱烈な化学反応(情熱的な恋心)が冷めた時、互いの違いに悩むことがある。


健全な夫婦愛はやがて、「人間愛」へと昇華するものなのだ。


って書いてあったの。

(ちょっと超訳しすぎたかもしれない・笑)




言われてみれば、今の我が家の関係は、

たしかに熱烈な恋愛の延長上であり、

だけどなんかもう、

お互いの人間性そのものを受け容れて認め合って、

その上でその生き方を尊重したいよね♡


ってなんか、

本当の意味での運命共同体みたいな、

あるいはバディ(相棒)みたいな、

そんな関係になっている。




ただでさえ仲良しだった以前にも増して、

スキンシップもすごく増えて、

精神的な繋がりも心強いほどに感じていますね。



彼には


「わたしの旦那さんとして」大成してほしい!!


と思っていたけれど、いまは


「人間として、男として、どんどん自己実現できるように頑張れ!」


って思ってる。笑


お尻を叩きたい気持ちは同じなんだけど、

なんか違うんだなぁ。




そしてわたしが彼から感じるのは、

彼は本当にわたしを愛してくれている♡

ということなんですよね。



しかも驚くべきことに、

こんなわたし達のことを、

うちの両親は全く責めない。


責めないどころかむしろ、

世界一の理解者となってくれていて、

わたしの生き方を全肯定してくれている。


あんなに厳しく躾けられたのにね〜。笑

ほんと、ますます両親が愛おしいですよ。




それにしても本当の自由というのは!

嬉しさと不安が入り混じるものです。


こんなに手放しに賛成されてるのに、

すごい恋愛ができなかったらどうしよう!!


なんてね、

少しだけ思ってしまったわたしがいる。笑

(そもそも、すごい恋愛ってなんだろう・笑)



40代に突入しているわたしに何ができるか見当もつきませんが、

やっぱり夫が一番だった♡」と思うか

夫のおかげで素敵な恋愛ができた♡」と思うか

結局はそのどちらか、なんでしょうねぇ。


{E0A06693-653E-4B9A-BF3B-825F09B4815F}

わたしが小鳥とか翼(※天使ではなく)が好きなのは結局、
自由へのメタファーみたいなものかもしれないなーと、
今更ながらに思っております。笑










ほぼ日刊♡毎朝7時ごろ配信しています♪

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪
 

Adorable fates canbe created♡
運命を可愛く彩るお店<ラケシス>
{ED152AD8-0F1B-4AAE-ACDD-63D185D22279}

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆
 
ご自愛のエッセンスを毎週の動画やコラムでお届け♡
メンバーだけの特別イベントもあります☆