素直に素直に、スウィートな女を目指す♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

可愛い女になりたい。。。

って切に自分に願ったのは、

いつだったかなぁ。



「可愛い女」というのはまさしく、

昔のアメリカンコメディ【奥様は魔女】のサマンサ的なというか、

男の人から「君にはぼくがついてなくちゃだめだね」と思われたり、

あー君ってほんとにかわいいね♡

って、幾つになっても言われるような女の人のことです。笑



それって、

好きな男性の期待に応えられる自分になりたい!

というよりはむしろ、

好きな人には抱えきれないほどの気持ちで愛されていたい!

っていう、とても貪欲な「愛でられたい欲♡」です。



愛でられるのは、

気持ちいいことですからね




で、最近も「スウィートな女」について考察することが有るのですが(だって春は恋の季節だから笑)、

今朝ほどあることに気づきました。



「好きな人のこと」って、

基本的に「ステキ!超ステキ!」って思ってるから「好き」って思うわけじゃないですか。




で、まさしく「恋視線」で見ているからなおさら、

「ああ、カッコいい。。!」

「そのオシャレ感、マジでステキ」

とか常々思っていたとしても、

なんか好きな人ほどそれを相手に伝えるのを憚ってしまうんですよね。笑




「本当に心を通わせて仲良くなりたい人」

には、

女性でもこう、恋愛感情はないとしても、

美しい人のあまりにも美しい横顔にドキッとして、

ステキすぎて目をそらしてしまうほどなのに。。


本気でドキドキしてる自分に戸惑うばかりで、

それがバレないようにするかのように、

なんか表面的な言葉しか出てこなかったり。




かえって恋愛とか深い心の関わりを求めない間柄の人には、

次から次へと思った通りの褒め言葉を浴びせてしまったりしてね。笑



自分も大好きで、

そして向こうからも好きになってほしい!

というシタゴコロを抱いてしまう人にほど、

 「本当に素敵ですね」

「カッコ良すぎてめまいがしそうになってます」

とかとか、

その場では言語化できないようなことを感じてるのに、

伝えられない。


どうして伝えられないのかと言ったら、

言語化できるできないってことに加えて、

こんなに好きってバレちゃダメ!

みたいなやつがあるのかも。



同じシリーズで、

「本気でありがたいって思ってることがバレちゃダメ!」

ってのもあります。笑



例えばわが家のダーリンさんは最近、

子供たちの朝ごはんからお風呂に入れることだけじゃなくて、

子供のお弁当や水筒まで用意してくれるようになってますから毎朝感激してるわけなのですが、

「本当に感じてる感激」の約半分くらいの熱量でしか気持ちを伝えてない様に思うのです。。笑



「本当は別に、あなたがいなくても一人でできます」

っていう部分をどこかに残しておかなきゃ!

みたいな心理も作用してる気もします。笑



でもほんと、

「可愛い女」とゆーのは「仔猫ちゃん」と揶揄されるように、


ただ可愛くしてるだけ♡

ただあなたが好き♡(ゴロニャン♡)」

ごはんありがとー♡(スリスリ♡)」


って感じに、

自分の中に感じた甘さを我慢せずにいる

っていうのが「正解」かな?と。


自分もそのスウィートな甘さを120パーセント楽しめるし、

だからこそ中途半端な不安とかも生まれないんだろうなーとも思ったり。




ま、とはいえ、

愛されたい欲♡愛でられたい欲♡

が強い時ほど、

猛烈にご自愛マインドを深めるタイミング♡なんですけどね




「一番かわいい自分」は、

もうとっくに自分の中にいるんだから


{FA9A6B9C-B207-4019-A89F-80AD81E6C735}
やっとネイルチェンジしました♡
とっても清楚でお気に入り♡
(ささくれがひどいのがなかなか治りませぬ。苦笑)


マニキュアNail Salon Diva 表参道
「小原綾子のブログを見て♡」と一言添えてくださいね♡特典あるはずです。
できれば、足裏の角質ケアもぜひセットで!!♡





ほぼ日刊♡毎朝7時ごろ配信しています♪

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆

 

5/13(土)@東京・渋谷
一生お金に困らない!
あらゆる野望を叶える神様に愛される極意♡

霊能者&Ph.D/博士号を持つ科学者のリュウ博士とのコラボセミナー神社
詳細はこちらから♪


ご自愛のエッセンスを毎週の動画やコラムでお届け♡
メンバーだけの特別イベントもあります☆


【本人によるご自愛学会シェア】①怒りと悲しみは「快楽」②「反応しないこと」が最高の勝利。2017.03.28
【実録☆逃げ恥】(?!)的な話と、今すぐに「幻」を消して「今」に戻る練習のこと。2017.03.21

男性に伝えておくと、楽なこと♡2017.03.14